※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

保育園期間終了後の2人育児で憂鬱と不安。お子さんの様子や日中の過ごし方、ママのメンタル心配。

産前産後でお子さんを保育園へ預けていた方🙋‍♀️
今月いっぱいで上の子の保育園が終わります。
日中からの2人育児がこれから毎日始まるのかと思うと、憂鬱でもあり不安でもあります😔💭
息子も私もストレスがたまらないか。
保育園期間終わってからのお子さんの様子どうですか?
日中どのように過ごしていますか?
ママさんのメンタルは大丈夫ですか?😭

コメント

あり※

メンタル私は崩壊しました😿とにかく上の子に対してのイライラが酷くて保健センターで心理相談受けてました😿

• moeri

moeri

そんなに💦
    私もそうなりそうで怖いです💭今は大丈夫ですか?

• 11月1日
  • あり※

あり※

今は上の子保育園行くようになりましたのでとっても楽になりましたよ

• 11月1日
  • moeri

moeri

やっぱり保育園行くまではメンタルやられますよね😔

• 11月1日
ころりん*#ぱ

私も、二人目出産のために、1ヶ月ほど保育園おやすみさせて、上の子と里帰りしましたが、上の子の相手や下の子の相手に本当に精神的にやられました…
耐えられなくて、上の子を保育園行かせるようにしたら、気持ち的に大分楽になりました‼️
子供とずっと一緒にいてもイライラしないし可愛くて仕方ない、離れたくないっていう友達もいますが、私は絶対無理‼️って思います😱💦

• moeri

moeri

そうなんですね😥
    私もずーっと一緒にいるのは無理かもしれません💦

• 11月3日