※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。子どもが産まれる前までは全然来なかったのに産まれてから義…

愚痴です。
子どもが産まれる前までは全然来なかったのに産まれてから義理母が仕事が休みになった。義理父がご飯いらないからと当日に連絡があり来ます。
私が携帯見てなくて返事してなくても来て鍵が開く音でびっくりするときもあります😅
家は30分かからない距離です。
旦那が帰ってくるまでいるし。
こっちが行かないからと言うわけではなく旦那が休みのときは2回に1回くらいの頻度で義理実家に見せに行っています。
来ないと忘れられちゃうからー。週1回くらいしか来れないからー。と言われるんですが結構会ってるから大丈夫じゃない?と思ってしまいます😅
私の友達が来てると伝えても何時に帰る?と来る気満々で早く着いちゃったとかで来て友達も気を遣って帰るって感じですね💔
なんか最近それがストレスです😂
来るって連絡あったら出かけてもその時間までに帰らないといけないし夜泣きで疲れたから子どもと昼寝してたいと思っても寝てて気付かず入って来られたら嫌なので寝れないし、今日のご飯手抜きしよーって思ってても夕飯作る間面倒見てるからと言われるから手抜けないし嫌ー。
旦那に言っても親が来るのが嫌なんか?って不機嫌になるしはぁーって感じです😅

コメント

🧸

週一で来られるの何か普通に嫌ですよ😥
旦那さんにはっきり伝えた方がいいと思います
そんなに頻繁に来られてもストレスだし、迷惑って伝えていいくらいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑ですよねー😂
    里帰りしてたから1か月見れなくて孫見たいんだろうと思って最初は仕方ないかなと思ってたんですが度が過ぎて我慢出来なくなってきました😅
    でもお菓子やら子どものおもちゃなど来る度に貰うので本人悪気ないから言いづらいんですよね😭

• 11月4日

いい嫁を演じていたら疲れてしまうだけですよ。

御主人を介したら余計悪い状態になるので、自分から義両親にきちんとお伝えした方が良いと思います。
プライバシーの侵害なので、鍵を持っていても勝手に開けて入ってこないで欲しい事。

長い時間の滞在は親子共に疲れる事。

友人に気を使わせてしまった為、来客時は遠慮して欲しい事。

ちゃんと前日からの約束を取り付けて欲しい事。

これらが自分で言えない様では、先々、義両親問題で離婚の危機に陥ると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言っても確かに解決するどころか悪くなる一方ですよね😂
    私嫌われるのが嫌なのでどうにか穏便にしたいのですがどんな雰囲気でどのような言葉で伝えたらいいですか❓
    文まで教えて頂蹴たら幸いです😣

• 11月4日
はじめて☆

お義母様はなんでこっちの家の鍵を持っているんですか?断りもなく急に侵入されるのが1番嫌です。
鍵をこっそり変えたいレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が家を建てたとき勝手に両家に渡してました😅
    授乳中でも入ってきてあら授乳中だった?くらいなので嫌です😭
    どうしたものか😣

• 11月4日
  • はじめて☆

はじめて☆

もうベストアンサーまで決まっているのにコメントありがとうございます。

え?勝手に両家に?!
    せめて事前に話して欲しかった。
    授乳中も、トイレ中も、掃除中も、自分がお昼寝中も嫌です!!吐き戻しを着替えさせて、子どもとシャワー中かもしれないし…。
    「最近物騒なので、鍵だけでなくチェーンかける事にした!」とか、「もう一つ鍵をつけることにした…」とか、勝手に入って来られない方法をご主人と相談してください。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に目の前で渡すので嫌とも言えず、、、
    何しててもピンポン押しながら鍵を開けられます💔
    で、こっちがすみません。ってなります😅
    特に気にする様子もなくです😣

鍵が2つ付きで両方とも同じ鍵なので厳しそうです😅
    2つ付き面倒ねって言われてるから尚更、、、。

• 11月7日
やんちゃん

週一はうざいですね、、鍵開けて入ってくるんですか??義母はご飯したくないからとかで勝手に来るんですね💦💦上の方が言う通りさすがに来客時の強引な訪問とかはやめてちゃんと前もって約束した日だけにしてもらうべきです!!うちの義母はあんまり来ないのでこちらから行くんですが1週間行かないだけでしばらくだねーと嫌味ったらしいです。たかが1週間(笑)
ストレス抱えながらの育児は大変ですよね!どうか良い方向になればいいですね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝中も授乳中もお構いなしです😂
    来るのに昼寝してしまったことがあってガチャガチャの音で目を覚ましてこっちが寝ててすみません。ってなったりします💔 そのときはそんなことと思ったと言われました😅
    まぁ悪気はない感じなんですがなんかもう少し距離を置きたいです😅

• 11月4日
goo鱈

チェーン掛けてしまいましょう!
私も義母に鍵渡してますが、勝手に入ってくるとかないですよ、普通は。

旦那さんにもハッキリ言っていいと思います。
気を使って余計疲れる、、、
体調が良くない時に来られてゆっくりしたいのに、義母がいたら横にもなれない。とか。。。
それでも理解できない旦那さんなら…
義母に直接言う、言ったら角が立つだろうし…嫁姑仲悪くなってしまってもいいのか?って脅し気味に伝えるしかないかなって思います( -᷄ ω -᷅ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちようピンポンは鳴らしますが鳴らしながら開けるって感じでガチャガチャの方が先に聞こえるときもあります笑笑

旦那は義理母がいると寝れないことは分かっているから義理母が子ども連れてちょっと散歩に行くときに寝たら?と言われます。だけどそんな短時間で寝れないしいつ帰って来るかソワソワして寝れないし今の間に洗濯物取り込んだりご飯の準備したりしないといけないからと言ったらそう。で終わりました😅

旦那はマザコンなので少しでも悪く言おうもんならカーッてなります😂
    だけど直接言うのも気が引けるんです😅
    義理父からも義理姉からもお母さんをよろしくと言われたのでそんなこと言えないって感じです😅

• 11月4日