※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義母と縁切りたい。昨日もお我慢できずに今後関わらないでくださいと言…

義母と縁切りたい。
昨日もお我慢できずに今後関わらないでくださいと言ってしまった。勿論めちゃくちゃキレてました、
もお限界だった。毎日毎日旦那に脅迫のようなLINEと鬼電。
電話に出れば怒鳴り合い。何かあれば金返せ。
私は○○してやってるだろ、その口の利き方はなんか?など
私が言われてる訳ではないんですが毎日旦那がそんな風に
罵倒されて黙ってられませんでした。
正直こんな奴居なくなればいいのにってずっと思ってました。
私の口調や態度に気に食わなかったのか夜遅くに
家まで来て散々言って、12時前にやっと帰りました。
私臨月でもおいつ産まれてもおかしくないし
切迫早産でずっと自宅安静してたのも義母も知ってました。
臨月の身体がキツイのは義母も分かってるはずなのに。
義理でも母親に対して関わらないでくださいって言った事は
悪いと思います。でも本当に無理でした。
子供も絶対会わせたくないです。疲れました。

コメント

ペヤング

わざわざ嫁の妊娠中にそんなことしなくても…

そんな感じならお金返して縁を切ってもいいんじゃないですかね?
私ならそうしちゃいます😔
あまりストレス抱え込まないようにしてくださいね。

• M

M

やっぱりそーした方が良いですよね。金額が100万超えてるので自分の親に相談しようかと思ってます…

• 11月1日
三日月

自分だって妊婦の期間があるのにどうして思いやりのある行動出来ないんでしょうね💦

• M

M

もお忘れてしまったんですかね…

• 11月1日
ぽぽん

私も縁切りたいのでわかります。別に本気で縁を切るなら言ってもいいと思います。悪いと思う必要はないかと。
妊娠中にそんなこと言ってくる、配慮のできない人とは関わらなくていいと思います。
子供も会わせたくないですよね。
私ももうすぐ出産なのに色々あって、関わらないでと言えるなら言いたいんですけど。

• M

M

中々言えないですよね。私もこれだけは言っちゃいけないと思っていたけど、旦那がここまで言われて自分も言われて遂に我慢出来なくなりました…

• 11月1日
  • ぽぽん

ぽぽん

いいと思います!言わないと伝わらないし💦言っても伝わらないこともありますから!応援しています!

• 11月1日
あゆみん

お金はどのくらい借りたんですか?
私なら全額返せるならすぐ返しちゃって、もう何も言われないような状況を作ります😣
常識のない義母ですね💦
お身体を大事にしてください😢

• M

M

バイク代とか車代とか色々言われているみたいなんですが、バイクは義母からのプレゼントらしく、車代はもお支払い済みにも関わらず勝手に車屋に売られて車自体はもお無いんですよ。合計で120万くらいと義母に言われました。私は借金してでも返すつもりで義母にもそれを伝えました。その代わりに関わらないでくださいって言ったんです…😭

• 11月1日
かんかんママ

うちも、色々あって絶縁しましたよ😄
多分、みかさん所よりかなり悪質ですよ💦
うちの場合連絡手段は全て切って、義母が家に来たら警察を呼ぶ事になってます😅

• M

M

そうなんですね😭旦那さんも絶縁する事に納得してくれたんですね!
    警察🙄🙄かなり大変だったんですね😭

• 11月1日
  • かんかんママ

かんかんママ

旦那が絶縁しないとダメだと判断したんですよ💦
    うちも大学に掛かった費用返せと言われましたが、奨学金で借りた金額なので、旦那が返済してるし、無視してますし、借用書などがない限り、返済義務は無いと弁護士が言ってたそうです😊

• 11月1日
  • M

M

なるほどです😨うちの旦那がそこまで言いきれるかはわからないけど、確かに借用書とか今まで見た事ないです。義母が手書きで○○代とか書いてる紙しか渡されてないです😂私は明細みたいなのをくれと言ったけど手書きでざっくりしたのしか知らないので返すとなったらキッチリしないと、こちらが損しますね😰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何と言ってるんですか?
無理に関わらなくていいと思います!
後々〇〇してやってるだろ、なんて言い方されるなら何もしてくれなくていいですよね💦
ただ本当にお金を借りてるなら、私ならそれだけ一括で返してしまって旦那さんが了承するなら縁を切ります。

• M

M

昨日の今日で旦那とはまだゆっくり話せていないのですが、私が絶縁したいと話したらそれは分かってくれてるみたいです。お金は私的には本当に返さないといけないお金なのか疑問です…バイク代や車代と言っているけど、旦那はバイクはプレゼントで買って貰ったんだけどね😂って言ってるし車のお金も全額払ったにも関わらず勝手に車屋で売られてたり…😰車校代とか何かにつけて借金として計算してたみたいです。でも、お金払って黙ってくれるなら私は借金しても全額返しますってお義母さんには伝えてます、なので関わらないでくださいって言いました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか話が通じないというか、ああ言えばこう言う何かしら文句言いたいタイプっぽいので本当に今後二度と関わりたくない、くらいの人ならそのお金の件も含めて弁護士通すのもアリかもしれませんね💦
    関わらないでくださいって言っても関わってきそうです😭
    もしかしたら返す必要ないお金かもしれませんし!
    私の友人はいわゆる毒親だった実母と絶縁して今は弁護士通さないと連絡出来ないけどもう関わる事もないし、すごく快適と言ってました😅

• 11月1日
  • M

M

まさにそれです、1言ったら10どころか100で返ってきます😭
    とにかく今日旦那が帰ってきたら借金の事、今後の関わり方など話してみます🙄旦那が理解してくれたら弁護士も考えた方が良いですね😭お金も無駄に返したくないですし…もお臨月なのにこれ以上悩みたくないです😰😰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

どこにでも似たような姑は、いるんですね!!笑)
私と臨月も親への借金状況も似ていてビックリでした🤭
私の所は車代の立替?残り250万程です!
息子(旦那)との話し合いのすえ父親が立替えて払ったので、金のない姑が払った訳じゃないんだから、いちいちお前は黙ってろ!って思ってしまうんですけどね!(笑)
毎月、ちゃんと父親に返済はしているので父親は、一切何も言ってはこないみたいです!
なのに姑は、その事も含め過去の息子の不満をネチネチネチネチ否定的に言ってきますわ。😑自分の産み育てた結果だろといってやりたい!
本当にうざい!自分の唯一無二の家族の悪口を言うなんて最低!不愉快!
絶縁できるかは、あとは、みかさんの旦那様次第ですね!🤔
どこまでいっても私たちはアカの他人ですけど、旦那様は血の繋がった息子ですからねー!🤪
妻である、みかさんの気持ち、心を守ってくれる旦那様であることを祈っています!!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やたらと関わってこようとする姑なので、私も、もうすぐの出産も入院生活も毎日でも病院に来ないか不安です。。😰😰
    今まで姑からの心無い発言で何度、泣いてきたことか。
    精神的に関わるのが怖くて本当、人としても同じ女性としても、きらいです。

• 11月1日
  • M

M

本当に似てます!旦那と話してみましたが、旦那は義母に謝ろうと元の原因は自分が悪いので2人で謝りに行こうと言われてしまいました…😰

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほらほら!
    そうゆうパターンきましたか😰
    それほど揉めた状況が状況なんだから今は臨月の、みかさんの精神面を優先に発言してほしいですね。😩
    私の所は結婚前から、姑の人間性・相性が合わないと思い何度も私が結婚は無理と。別れ話しを出していたので、その度に旦那は俺が守るだの、最悪、絶縁しても構わない覚悟はあるだの。ゆってましたけど…
    母親の前になると貝殻に篭ったように黙る人なので信用ないでーす😑笑
    もう自分の身は自分で、こっちからは一切関わらないよう逃げるのみ!ですね!🖐🏻

• 11月2日