※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
お仕事

旦那が再就職を考えています。転職後にパワハラや残業で困っており、ブラック企業を避けたい。特に資格はなく、34歳で大阪在住。体力仕事は無理。給料よりも残業の少ない職種を希望しています。何かオススメの職種はありますか?

旦那が再就職考えてます!
2ヶ月前に転職したのですが上司のパワハラと残業で辞めたいとのことで、、、
2ヶ月前の転職の際もなかなか見つからずやっと決まったのにブラック会社で😫
何回も転職するわけにはいかないのでオススメの職種ありませんか?
旦那は特に資格は持ってません
年齢は34才です
大阪在中です
体力仕事は私より体力ないのでできないです

私の希望としては給料少なくてもいいので残業のないところがいいのですが、この条件に当てはまるような職種あればアドバイスほしいです😣

コメント

さくらんぼ

資格、体力なしの34歳…
なかなか厳しそうですね💦
なにか強みはないのでしょうか💦💦

• かにちゃん

かにちゃん

そうですよね💦おまけにメンタルも弱くすぐに病みます笑
    パソコンだけは詳しいです。自分でパソコンのパーツを組み立てれるレベルです。ほんとそれしかないです😅

• 11月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね。それならその強みをいかしてPCの修理とかでしょうか?
    奥様とお子様がいらっしゃるので、ちょっとやそっとキツくても仕事は辞めるべきではないと思いますがね😢
    どの仕事もきついことありますし…
    良いお仕事が見つかればいいですね♪

• 11月1日
  • かにちゃん

かにちゃん

修理会社募集あるか見てみます😄
    私もそう思うんですけどあまり言い過ぎるとプレッシャーと精神的に追い詰められるらしく鬱っぽくなるんです💦
    正直めんどくさいです笑

• 11月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

人間関係が嫌なら大型免許とってトラック運転手とかですかね😅近距離ならその日の荷物運べば終わりですし。

それは、なかなか大変ですね( ノД`)…

• 11月1日
  • かにちゃん

かにちゃん

インテリ系なのでトラックとかたぶん嫌がりそうです😭
    運転も車持ってないんでたまにレンタカー乗るレベルなので、、、
    ほんとに困ります😂
    私の勤めてる会社に入れよかなと思ったんですけどそれこそ辞めれないしプレッシャーって言わそうだし😫
    今は鬱っぽく精神科に行きたいと言われているので今日にでも辞めたいって言ってきたらって言いました💦とりあえず鬱病にだけならないでほしいです😰

• 11月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

おおう、なかなか厳しい(笑)

しっかりしてー!ご主人。・゜゜(ノД`)
    奥様もよく頑張っていますね😢💦

• 11月1日
  • かにちゃん

かにちゃん

ほんとにこれから二人目も生まれるのに不安だらけです😭
    とりあえず辞めさせて精神回復するまでバイトでもさせようかなぐらいな気持ちでいます笑
    メンタル弱かったら言葉も選ぶの大変で、、、
    頑張ります笑

• 11月1日
ゆり(24)

スーパーなどはどうでしょうか?
私はバイトしてますが、そんなに体力ない女性でもスーパーなら普通に働けますし、パートから社員になることも可能ですし💦
私がいってるところでは社員さんでも残業はほとんどしてません。大手のスーパーだと決まりが厳しいので残業なしで雇ってもらうことも普通にできるかな?と思います!

• かにちゃん

かにちゃん

私ではなくて旦那なんですけど社員さんでも男の方いますか?
    スーパーだったら近くにもあるし求人見てみます😄

• 11月1日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

全然いますよ!
    社員は男性のほうが多いですし、店長さんもマネージャーさんも皆さん男性です!
    女性の方が少ないイメージです!

• 11月1日
  • かにちゃん

かにちゃん

そうなんですね!レジしか知らないんで女の人のイメージしかなかったです😄
    スーパーは全く視野に入れてなかったのでよさそうですね✨

• 11月1日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

上の方の回答読みましたが、インテリ系であれば、スーパーは売り上げ等から特売品を決めたり地域に根付いたイベントなどいろいろと頭使うことが多いので、そういったことが嫌いでなければ難しい仕事でもやりがいがあるかもしれません😊
    どうやったら売れるかなど、売り方や見せ方、ポップの作り方などハマれば楽しい仕事だと思います✨

• 11月1日
  • かにちゃん

かにちゃん

思っていたより楽しそうですね!そういった仕事旦那好きそうなかんじです😁
    野菜とか肉の値段の相場も知れて買い物も頼めそうですね✨笑

• 11月1日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

向いてるかもしれないですね😊場所によっては働きやすさは少なからずあると思います。働いてる人間も違いますからね💦

私がいってるスーパーではパートでもバイトでもみんなポイント毎日5倍になったりします✨
    日々の生活もお得になるかもしれないですね😊

• 11月1日