※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

埼玉県川口市でおすすめの産婦人科ありますか??メリット教えてください!!

埼玉県川口市でおすすめの産婦人科ありますか??
メリット教えてください!!

コメント

mama

済生会川口総合病院で2人出産してます💡

初診がものすごく待ちますが
私が感じたデメリットはそのくらいで、総合病院なのでNICUもあるし
助産師さんがとても多いので、出産後にナースコール押しまくっても丁寧に対応してもらえて安心感抜群でした😊✨
あと、たぶんほかの産院に比べて安いです。祝い膳とかは無いですが、ご飯は普通に美味しいです🙆

母乳育児に力を入れているので、おっぱいについての指導も手厚く、トラブルも相談にのってくれました☺️

りえ

ここしか受けてないので、おすすめ!という訳ではないのですが(笑)
私は厚川医院にて受診していました。
埼玉はあまり分娩施設がないらしいのですが、ここは分娩施設があります。
私は里帰りなので出産は別のところでしたが…
妊娠がわかったときに、予約すぐうまってしまうので、早めに分娩予約してくださいと言われました。

健診は、木曜日以外は男性の先生です。
優しいですが、せかせかしてる印象です。
いつも、最後に何か気になることありますか?と聞いてくれます。
聞けばちゃんと答えてくれます。
木曜日は女性の先生です。
この方はかなりエコーも長く顔が見えるまで結構頑張ってくれます!
とても柔らかい感じの方で、私は女性の先生の診察を受けてから、ずっと女性の先生でした。

問題は予約なんです…
男性の先生は予約のときに番号が振られるので、ネットで確認しながら、近くなれば来院で大丈夫なので、ある程度ゆっくりできます。
女性の先生のときは、朝並んだ順番になるので、朝イチに並ばないとなかなかの待ち時間です…
私はだいたい5番目〜7番目くらいが多かったのですが、それでも1時間半とか2時間後に病院を出ることが多かったですね。

入院していないので、そのあたりがわからなくて申し訳ないです💦
参考にしてください!
ほかに気になることがあれば、わかる範囲でお答えいたします!