※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊活

慢性蕁麻疹で妊娠、出産経験の方いますか?蕁麻疹が再発し、治療が必要か悩んでいます。不妊治療外来では飲み薬ではなく塗り薬を勧められました。

慢性蕁麻疹で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

数年前も慢性蕁麻疹でアレグラを飲み続けたところ蕁麻疹が出なくなっていたのですが、今年の10月中旬から朝蕁麻疹が出る日々が続いています。

ネットで調べたところ、蕁麻疹が流産に繋がるという事例もあるということでまずは蕁麻疹を治した方が良いのかと悩んでいます。
不妊治療外来では排卵日以降は妊娠の可能性もあるから飲み薬ではなく、塗り薬を。との事でした。

コメント

あーちゃん

あたしも慢性蕁麻疹です!
妊娠がわかってからわ薬わのみませんでした!その結果蕁麻疹のかゆみがやばかったので塗り薬だけ塗ってました🙏
産婦人科の先生わ弱いアレルギーの薬なら飲んでも大丈夫とわ言っていました!
慢性蕁麻疹もちですが無事に妊娠、出産しています!

はじめてのママリ🔰

慢性蕁麻疹です。
妊娠がわかってからポララミンという薬に変えました。
古くから使われてる薬だから大丈夫と言われましたが、心配だったので、ほとんど飲まずに塗り薬で過ごせました。

出産して授乳時には、アレグラ飲んでいました。

また妊活始め、ポララミンにしています。

子どもにはなんの問題もなかったです😊