※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

妊娠中の軟便でも痔の可能性はありますか?最近お尻が血だらけになる症状が続いています。便秘ではなく軟便で、肛門周りからの出血か心配です。同じ経験の方いますか?

すみません、汚い話になります😣

妊娠すると便秘になり痔になりやすいとよく聞きますが
軟便の場合でも痔という可能性はあるのでしょうか?

ここ数日、お尻を拭くと鮮血がつくようになりました💦
鉄剤を服用しているのですが、便秘というほどの便秘はなく妊娠してから軟便が続いています。

膣からの出血かと心配になりお股を拭いてみましたが、
特におりものに血が混ざっていることはなく、、
念のため膣をトイレットペーパーで押さえた状態で
お尻を拭いてみると、やはり血が付く感じです💦💦
なので肛門周りの出血かな〜と😂

あまり強く拭かないようには心がけているのですが
荒れてしまっているのでしょうか😖
同じ経験された方いますか??

コメント

ままり

私は元から便秘だったのがさらにひどくなった人なので同じではないのですが、軟便も続くと痔になる可能性はありますよー!
肛門まわりの皮膚が傷付いてしまうので。。

心配でしたら産婦人科の先生に相談されてみてください😊

  • ぴい

    ぴい

    返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます💕

    軟便でも痔になること、あるんですね😳‼️
    硬い便=痔だったので、びっくりです!
    これから拭く時はもっと気をつけます😖💦

    その後出血はないので、今週末の検診にでも相談してみようと思います✨

    • 11月3日
オムそば

私も鉄錠出されてますが、便秘なのであまり続けて飲まないようにしています😭
今日2日ぶりに出ましたが、すごく痛くて拭いたら鮮血が…😭😭
たまに下痢にもなりますが、拭きすぎると血が出ます💦
気をつけてても拭きすぎちゃいますよね😅💦
保湿したらよくなるのかなー?とか思ってて、今日から保湿してみようと思います笑

  • ぴい

    ぴい

    返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます❤️

    鉄剤飲むとやはり便秘になるんですね💦
    出す時痛いのはお辛いですよね😭😭

    私も1.2日出ないことが増えたのですが、出る時は何故か軟便で出ます😖
    そしてこの前出血した時は、確かに何回も拭いてしまっていました💦
    汚い話、軟便だと中々すっきり拭き切れないのでついつい力が入ってしまっているのかもしれません💔

    オムそばさんのお知恵を借りて、私も保湿してみようかなと思います✨

    • 11月3日
  • オムそば

    オムそば

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️

    いきむのは怖いですが、出ないのは困りますもんね💦
    最近夕食後にヨーグルト食べるようにしたら、最低でも2日に1回は出るようになりました😅
    私は軟便ではないですが、キレが悪いので何回も拭いてしまいます💦笑

    保湿がいいかはわかりませんが、乾燥してたら余計ひどくなったり痛くなったりしそうで😅
    お互いよくなるといいですね!

    • 11月3日
  • ぴい

    ぴい

    ヨーグルト効果すごいですね😳💓
    ヨーグルトはいつも朝食べていたのですが、夜食べるのも良さそうですね!
    色々試しながら、調節してみます〜😖✨

    キレの悪さ、めちゃくちゃわかります!笑
    色んなトラブルがあって戸惑いますが、あともう少しお互い色々試しながら乗り越えましょうね😭❤️

    • 11月4日