※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の離乳食準備について相談。早めにスパウト練習を始めたいが、根気よく続ければ吸えるようになるか不安。ストローから始めてもいいか、経験者のアドバイスを求めている。

明日で4ヶ月になる息子がいます!
今まで完母で育ててきたんですが、離乳食が始まる前に麦茶、スパウトの練習をしたいと思ってます。
まだ早いって意見もありますが、完母なので哺乳瓶全く拒否な子になってしまったので早めに少しずつでも練習したいと思ってます。😊
お下がりのスパウトが哺乳瓶の先と似ているのでスパウト とばしてストローから始めてもいいものなんでしょうか?
なかなか吸ってくれない場合も根気よく続ければいつかはできるようになりますか?😨
なにかこれやったら吸えるようになったよ〜とかあれば意見お願いします😥
早めに始めた方もみえたらどんな感じで始めたか教えていただきたいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも4ヶ月で始めましたよー!5ヶ月にはストロー使えてました。
なんか、試しにあげたら出来ちゃった感じです。
ちなみに上の子も6ヶ月にはストロー使えてました!
意外と出来ちゃうんですよねw

• yママ

yママ

回答ありがとうございます😊
    ちなみに吸えるまでに1ヶ月くらいかかりましたか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、毎日使っていたわけではないので… ほんとたまーにだったので回数にしたら10回ぐらいかな?
    4ヶ月の半ばぐらいから始めて5ヶ月目の初め頃には使えてました!

• 11月1日
  • yママ

yママ

10回で!!すごいですね!
    ありがとうございます😊
    少しずつ頑張ってみます!

• 11月1日