※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃー
家族・旦那

風邪をひいてる旦那の心配できないのってひどいでしょうか?昨日旦那が38…

風邪をひいてる旦那の心配できないのってひどいでしょうか?

昨日旦那が38℃以上の熱で家に帰ってきました😵
病院に行った方がいいと言ったら行くから少し寝かしてと。
午前中のうちに行った方がいいと何回も言っても行くから~ばっかり💦
その間にスーパーにポカリとうどんを買いに行きました

結局昼になり薬を飲みたいからうどん食べるってなって食べたらそのまま放置、薬飲んでもゴミをそのまま放置
夕方からまた病院開くからそれには行くと言うのでゆっくり寝たいだろうと思い娘を連れて外に行き帰りには薬局で冷えピタなど買ってきて夕方帰宅しました。

病院行きって言ってもまた行くから~で寝てます。
病院行った方が症状にあった薬出してもらえるし治るのも早いよって言っても行くからうるさいなって言われて結局夜になったら病院まで寒いとか言い出して行かず
最初から行く気なかったやんって思います

自分1人で苦しむのはいいんですが娘や私にうつると大変なのでどうにかして欲しかったです。

別々に寝たかったのですが家が狭くて床に寝ることになるので途中で仕方なくベッドに行きましたが私はマスクして寝て娘はできるだけ旦那の方に近寄らせないようにしてました。
すると避けてたのを知ると舌打ちしてきました。
正直は?って感じです。
寝る前も自分だけ寝室でテレビ見ようとしてて病院もちゃんと行かなくて薬や食べた後の片付けもできないやつがのうのうと見るなと見るのを辞めさせたからだと思います。

風邪ひいてるのに心配もしない嫁と思われてると思います

コメント

ペパーミント

最初心配してたし、心配してるのにその態度ならそうなって当たり前かと思いますよ。

子どもにうつったら困るしインフルかもしれないから早よいってくれって思いますよね。子どもの方が重症化しやすいのに

• ゆってぃー

ゆってぃー

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです。心配して病院も行きって言ってましたしポカリ買ってきたりうどん作ったり寝るために娘と外に出たことや冷えピタ買ってきたことも当たり前のようにされて🤚
    寝てても治らないのに早く病院行けって態度が出てしまいました😵💦

• 11月1日
  • ペパーミント

ペパーミント

そこまでしてたら十分だと思いますよ!
    子どもならともかくもう、子どももいる大人なんですから。
    ゆってぃーさんが熱出した時に会社休んで介抱してくれるとかならうつされてもいいですけどねぇ。

• 11月1日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

ありがとうございます😣💦
    会社休むどころか心配もしないと思います👎それがわかっているのでなおさらうつされたくなくて・・・
    こっちで必死に回避するしかないんです🙀💔

• 11月1日

うちは病人1人で病院には行かせないので、うちなら午前中のうちに私が運転で病院まで連れて行きます。

行きなーで放置、私的には酷いなぁ…って思います。

あれこれ買いに行ってあげてるので、そこまで「なんで酷いやつ!!」ってほどじゃないですが「そんなにガミガミ言うなら連れて行ってあげればいいのにな…」って思いました。

私自身、辛い時に何度もガミガミ言われると余計に参っちゃいます。

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうなんですね!
    病院は歩いてすぐのところにあるので自分で行けると思っていました😣
    歩くのもしんどいなら私の電動自転車に乗っていったらいいよ言ってマンション下にも準備しておきました💦

• 11月1日

退会ユーザー

高熱出てて歩いて行くの、、、結構辛いなって私は思っちゃいます。

自転車なんてフラフラして危ないし、、、
    車の運転も危険ですしね。

• 11月1日

退会ユーザー

うちの実家が歩いて数分に病院ありますが、私が熱を出すと親は朝一に受付代わりに言ってくれます。

病気の時くらい(しかも高熱なら尚更)少しくらい甘えさせてあげて、いろいろやってあげてもいいかなぁーって、私は思います!

• 11月1日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

優しい親御さんですね✨
    うちは両親共働きで私が熱を出しても自分で病院に行ってなんとかするしかなかったので病院まで送る、先に受付する考えがありませんでした🙇‍♂️

そして私が妊娠中つわりで吐いててそれでも仕事に行ったり家で休んでた時は旦那は一切何もしなかったです🤚

• 11月1日

退会ユーザー

つわりは病気じゃないから、薬とかもないし対策もないし、とにかく耐えるしかないですもんね…😅

仕事に行くのは仕方ないですよね。
    養ってもらうわけですから。

休みの日だって、つわりに対して何ができるかって言ったら、何しても無駄だと思います。
    耐えるのみ。
    なのでその辺は私は特に気にならないです。

• 11月1日
稲穂

そんな態度の旦那、誰も心配できませんよ💦
結局自分のことしか考えてないんですよね😥

うちの旦那も、熱もないのに「しんどい」「子供に移された」「おかしいなぁ(しんどいから熱があると思っていたのに、計ると平熱)」とブツブツ言っています。
1度旦那の体調不良でぶちギレたことがあるので、それからは、少しでも調子が悪いと病院に行ってくれています!
だって子供に移ったら誰が面倒見るのか?ですよ💨
かつ息子は熱性痙攣持ちなので、熱が出る風邪だと困ります!怖い!

• ゆってぃー

ゆってぃー

自分のことしか考えてない。本当にそれです‼️
    ただしんどいから今は寝たいって感じで😣

私にうつると子供の面倒見れなくなりますし子供にうつったとしてもしんどそうなのを見るのも辛いです!
    旦那自身もしんどいのが続くのが可哀想だからすぐに病院に行って点滴してもらうなりお薬もらうなり早めにして欲しかったのに行く行く詐欺されましたよ💦

• 11月1日
おかわり姫

心配なんかしないですよw
病院行って隔離ですよ
旦那が床で寝ればいい話だし。 
娘が風邪引くくらいなら旦那が苦しんでおいてくれって感じですね

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうですよね🙁なんで病院に行かないのか本当に謎です!
    一人暮らしなら勝手にしてって感じですが娘にうつったら最悪なので😵💦

• 11月1日
おまま

うちも旦那が病院に行かないタイプです😤
しんどいアピールはしてくるわりに病院には行かない。
心配されたいんでしょうね💦
ポカリやうどんなどちゃんと看病されてると思いますよー‼︎‼︎
旦那さんは側で見守ってて欲しかったんでしょうか…笑

私は冷たいですが正直、こっちは子供の面倒みるので精一杯だから自分の体調管理くらいしてくれって思っちゃいます😅
病院に付き添うってコメントもありますが、健康な小さい子を連れて行って風邪もらったらたまったもんじゃないので私は一人で頑張って行って欲しい派です💦

• ゆってぃー

ゆってぃー

一緒ですね!!😭
    心配してるのはしてるんですけど病院が嫌みたいです🤚
    そりゃ待ち時間とかありますしめんどくさいですけど行った方が楽になるのも早いですよね。

私自身の病院ですらまだ娘を連れていったことがないのでついて行くのは無理です🤥今の時期季節の変わり目で病気も多いと思うので💔
    そして歩いて行ける距離なのでなおさら1人で行ってーっとおもってます😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰 

充分心配してると思いますよ。。

1歳半のこどもの世話もあるのに大の大人にそんなにかかりきりになれませんよね💦
送って行って欲しいくらい具合が悪ければ、最初から
行くよーじゃなくて
ごめんだるくて動けないから車出して欲しい
とか言うべきだと思います。旦那さんは大人なので。

子供に変な菌移って高熱出ても困りますし対応も間違ってないと思いますよ。

あと、純粋な風邪に効く薬というものはこの世に存在しないので
その症状で病院行ってももらえるのはおそらく解熱剤のみです、、😂

とりあえず旦那さんにマスクしてもらった方が良さそうですね😣
お大事にしてください!

• ゆってぃー

ゆってぃー

ありがとうございます😭
    たしかに大人なので車出して欲しいなら言って欲しいし行けないならはじめから行くと言うべきではないですよね。

解熱剤でも充分です!!コンビニでてきとうな薬飲んで寝てるだけなのでそれもムカついて💦
    今日の朝も熱下がってなかったですし( °-° )

広い家なら1つの部屋で隔離しときたいです😗🤚

• 11月1日
くま

いや優しいですよ!

私ならさっさと病院行け!移すな!って言ってますよ。

しんどいアピールするなら病院行って薬飲んでからにしろとも言ってます。

妊婦なのに移されたらこっちもたまらない。

• ゆってぃー

ゆってぃー

ありがとうございます😭💕

確か妊婦の時も体調崩されました!こっちは薬飲めないのに移すなよって思ってましたが向こうは何も対処せずです👎💔
    実家にでも帰って欲しいです😑

• 11月1日