※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊活

アモーマの妊活ブレンドを飲んでいます。高温期後半や着床後の摂取について不安です。飲んでいる方の経験や効果について知りたいです。

アモーマの妊活ブレンドを飲んでいます。
説明に、お腹の収縮を促すといった事が書かれていて、高温期後半、着床開始した後、飲んでいて大丈夫なのかな(妊娠率が下がらないかな)と不安になりました。
飲んでいて妊娠された方は、高温期後半も一日2.3杯飲まれてましたか?着床後は子宮の収縮が妊娠率を下げるといった内容を見たことがあったので。

また、飲みはじめてから妊娠された方は、飲みはじめて何ヶ月くらいで妊娠されましたか?効果がなかったと思われた方の意見もあればお聞きしたいです。

(妊娠したからと言って、それが理由かどうかは結局分からないということは解っていますが、参考にお聞きしたいです。)

よろしくお願いいたします。

コメント

しらたま

あくまで食品なので、大丈夫だと思います(^-^)

でも、心配だったら高温期はやめておく、というのはいいかもしれませんね。着床しているのであれば、自力でホルモンを出して高温が保たれているはずなので、ハーブティーを飲まなかったからダメだった、ということは無いでしょうから。

• ニナ

ニナ

たしかに、そうですよね。気にしながら無理にでも飲まなきゃならないってことはないんですね。自分の体調とかフィーリングで調整してみようと思います。
    回答いただきありがとうございました(^^)

• 11月1日

すみません、回答ではないのですが私もアモーマの妊活ブレンド飲んでいます☕
お腹の収縮を促すって書いてあったのですね😲!?
子宮の収縮があると着床に良くないと思います😣妊娠に直接は関わりないと思いますが不安要素あると、ちょっと気になりますよね💦

退会ユーザー

何度もすみません😭

説明書読んでみました📖確かに書いてますね✏妊娠が分かったら控えた方がいいなら着床開始前位にはストップした方がいいかもしれませんね😊教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 11月1日
  • ニナ

ニナ

はい、そうなんです。
    初めて購入した際に付属していた紙に、
    「配合しているラズベリーリーフが、時におなかの収縮を促す場合がある」
    そのため妊娠したら「心拍が確認できた段階で中止」
    という趣旨のことが書かれていました。
    ラズベリーリーフの説明欄には「子宮の働きをサポート」と書かれているので、"おなか"というのは子宮のを指しているのだろうと思います。

しかし、これと同じ説明用紙に、黄体期は1日2〜3杯と書かれており、、問題ないのかもしれませんが、気になってしまって。

問い合わせてもいいのですが、、とりあえずは、しらたまさんが仰っているように飲まないと妊娠できないというものでもないので、高温期の後半は飲む量を減らしたり控えたりしてみようかなと思います。

• 11月1日

退会ユーザー

詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m✨
    ハーブティの効果がどこまであるかは分かりませんが、私も意見をお伺いして控えようと思いました😊!

• 11月1日
  • ニナ

ニナ

いえ、こちらこそ、同じこと考える方がいらっしゃって何か安心しました😊

• 11月1日