※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出が今日からで、早く行けない状況。以前の話を頼りに焦りつつ、説明会での締め切りも気になる。みんなは何時から並んでいるのか心配。

幼稚園の願書提出が今日からです!
みなさんのところは何時から並んでますか?
うちは主人の休みがとれず、二人の子供を連れていきます。
そのため、そんなに早く行けません…(._.)
以前転勤してきた方で、3月の申し込みでも入園できたという話を聞いていたので、ダイジョウブかな~と思ってるのですが、入れなかったらどうしようと、今さらこわいです(´・ω・`)
説明会で園長先生が遅くても12月までには願書提出してくださいっていう言い方をしていたので、焦ってなかったんですが、他のママから今年は多いらしいと言われ…
8時30分~なので、15分前ぐらいに着くようにいこうかな…

コメント

fafa

うちのところは今日から願書配布&受付が始まります。
願書受付の先着順で入園が決まるのですか💦?
うちは先着順ではなくて、定員オーバーなら今月末に抽選があります。なので、時間があるときに持っていくつもりです。

• key

key

先着順なんです!優先枠をのぞいて、残りは…
    抽選羨ましいです💦

• 11月1日
  • fafa

fafa

えー(ʘ╻ʘ)
    先着順が普通っぽくてびっくりです!
    それは早く並ばないといけないかもですね…
    でも、2人連れてとか、大変…💦
    頑張ってください(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 11月1日
れんママ

入園させたい幼稚園が先着順だったり、人気だったら早く並ばないと入園できない可能性もあると思います😰💦
私の住んでる地域は幼稚園への入園は先着順だったりするので、もう並んでる方いらっしゃいます!!!!

先着順でないのでしたら、並ばなくても大丈夫かと思いますが💦

• key

key

ですよね💦
    もう並んでるんですか!すごい💦
    引っ越してきたばかりで、人気なのかも??で、よく分からないんです😭
    先着順ではあるんですが😣

• 11月1日
  • れんママ

れんママ

友人もパパが居なくて💦
    1人で並んだみたいです😭😭
    先着順だったので朝方寝てる子供たちを車に乗せて。並んだみたいです💦
    シングルマザーの方やパパが不在の方は、願書提出本当大変ですよね😰💦💦

無事に願書提出できましたか😰❓

• 11月1日
3-613&7-113

先着順で人気園だと、徹夜組も居ると思います。以前、北海道の方も徹夜組が居るとママリで見ました。なるべく早めに行かれた方が安心かなぁ…と思います。