※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が寝不足で不機嫌。成長に影響が心配。この時期の子の睡眠時間について相談。

日中ほとんど寝ない(長くてトータル1時間くらい)息子が先週から夜も寝なくなりました。最近は1日トータル7時間くらいしか寝てないんじゃないかと思います。
寝ていても眠りが浅くジッタンバッタン、起きていてもしっかり眠れていないからか不機嫌なことが多くぐずぐず。
今も5時間かけた寝かしつけで50分で起きてしまいついイライラして息子に大声で怒鳴りつけて、少々乱暴に抱っこしてしまい今とても反省してい。
この時期の子ってこんなに寝ないものですか?成長に影響がないか心配です。

コメント

睡眠退行ですかね!

昼寝も抱っこして一緒に寝て
夜に備えてましたよ!

4ヶ月-6か月まで続きました

私も乱暴にもう!!!何!って置いた記憶があります

勝手に寝てよって、、、
大変ですよね

けど1歳から卒乳して
今1歳半ですが
夜は起きずに10時間寝てます!

大丈夫です
寝るようになりますよ!

無理しないでくださいね!

• m

m

睡眠退行ですよね…
    前までは日中全く寝なくても夜は7〜10時間寝てくれてたのでよかったのですが、今はわたしのほうも一日4時間くらいしか眠れてないのでイライラしてしまいます。
    睡眠中起きていた時の情報を脳で整理していると聞くので、発達に影響が出ないか心配です。…

• 11月1日

退会ユーザー

そんなにも寝てくれてたのですね!
    逆にありがたいですね

うちは1歳まで3時間おきくらいに起きてて4か月からは30分とか1時間とかでめちゃくちゃイライラしてました😣

大丈夫です!
    そういう時期なので
    どうにかして寝かそうとしても寝ないですし

寝るようになる時期はまた
    来ますので!

歯が生えてきませかね?
    もしかしたら気持ち悪いのかもしれないですし
    日中歯固めカミカミ
    させても良いかもしれません😊

• 11月1日