※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エノ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のおむつが合わなくなり、サイズアップを考えていますが、使いかけのおむつがあるため悩んでいます。次に使いたいメリーズMに変える流れが理想ですが、現在のおむつがキツそうで心配です。どうしたらいいでしょうか?

おむつのことです!
現在3ヶ月、あと数日で4ヶ月の女の子です。グーンのSを使ってますがおへそは出てるし太ももによく跡はついてるし3回に1回うんちが背中から漏れるし…さすがにもうサイズアップのタイミングだとは思うんですが、まだ使いかけのおむつが残ってるので貧乏性で変えられずにいます💦
しかも、出産前にわけわからず買ったパンパースのパンツのSが2袋ありまして😂
できれば今のグーンS使い切る→パンパースパンツS使い切る→漏れにくいと噂のメリーズMに変える…という流れが理想的なのですが、もうすでにキツそうなので娘に可哀想な気がして。。。
(ちなみに現在身長約65cm、体重約7.3キロ。ムチムチ太もも、ぽんぽこお腹です。寝返りはかろうじてまだです)
みなさんならどうしますか??なんかつまらないことですみません…😓

コメント

すぅーちゃんママ

わたしも使い切りたい派でしたが、Sなら次の子でもつかえる🤔と思ってジップロックみたいなやつに入れて置いといてあります😂笑
いいのか分かりませんが。。。笑

• エノ

エノ

なるほど、次の子に…考えたことなかったので目から鱗でした😲でもいつになることやら…笑笑

• 11月2日
なりおく

うちの娘は6キロ超えた時点でSサイズのおむつだと、うんち漏れが始まったので、Mに切り替えました。特にパンパースは通気性は抜群ですが、うんち漏れには弱いんで7キロ超えてたら厳しいかと。実際、Mに変えてもうんち漏れには弱い傾向あります。
娘は夜中にうんちすることはないので、寝るときは何度かおしっこすること想定して、通気性のよいパンパース、日中はメリーズ、外出先ではナチュラルムーニーのそれぞれMを使い分けてます。
Sサイズをなんとか使うとしたら、夜用でしょうか。

• エノ

エノ

詳しくありがとうございます!やはりすでにSサイズは超えてきちゃってますよね…
    うちも、夜中はうんちしないので寝る前中心に使って消費してみます!

• 11月2日
ママリ

テープタイプのオムツの余ったものは、おしり洗う時に下に敷いて消費してます。
100均で売ってる容器を押すとピューって出る入れ物(説明下手でごめんなさい😭)にぬるま湯入れてオムツの上でおしり流すとオムツかぶれも無くなったので、上の子の時も余ったオムツはおしり洗う用でした!
あとは開けてない物はメルカリで売ったり🤔

次の子にと思いますが、意外と場所取って邪魔だったりしたので、消費しちゃう派です⸜( ' ᵕ ' )⸝

• エノ

エノ

うちは今までかぶれ知らずだったのですが、これから訪れるんでしょうか😥
    メルカリで売るのもいいかも!と思ったのですが、面倒臭がりなので梱包・発送がハードル高くかんじちゃいました笑
    なんやかんやうまくやって、消費しちゃいたいと思います!

• 11月2日