※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

専業主婦の方、子供を幼稚園に行かせたい、行かせてる方どうしたらいい…

専業主婦の方、子供を幼稚園に行かせたい、行かせてる方どうしたらいいですか?
下の子はまだ家で見るし、3歳の上の子だけ幼稚園に行かせてあげようかなと思って、園庭解放に遊びにいってます。つい先日、2年保育と聞き、まさかの3歳から入れないことに気づきました、、家から3分ほどの幼稚園です。
家から10分のとこは3年保育あるみたいです。半年くらい園庭解放行ってたのにまたやり直しって感じです😩家から10分のところも園庭解放してるみたいなので行ってみるつもりですが。
で、3歳児は人数が限られてるのはなぜなんでしょうか?普通が3年保育と思ってた私はとても驚きばかりです。
2年保育で行かせるとなると、もう3歳9ヶ月になるので ほぼ4歳💦しかも4歳まで家で見るのも、お友達との交流させてあげたいし!
どうしよーってなってしまいました。
家から10分のところ行きだして、雰囲気もいい感じで大丈夫そうなら1番いいのですが😖でも朝混むし若干遠いー。悩む、、あと家から1分こども園があるのですが、そこ今日イベントでちょっとしか行ってないからわからないですが、ママさんたちの雰囲気がなんか嫌で、幼保連携型なので人数も多いし3歳は5人しかとらないらしいし13時半までなので早すぎる。
どうしよう😔

コメント