※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
家族・旦那

義両親が私の留守中に、孫に会いにうちに来ます。しかも風邪で保育園な…

義両親が私の留守中に、孫に会いにうちに来ます。
しかも風邪で保育園など休んでいる時です。
手土産もなんにもなく、私が仕事から帰ってくる前に帰っています。まぁ帰った時にいても困りますが…。

少し前までは仲良く義両親とも出かけたりしていましたが、義父の不注意で子供が椅子から落ちた事故があり、その時の対応の仕方がモヤモヤするものでした。
それから私の中で義両親に対しての嫌悪感が産まれてしまい、孫に会わせるのも本当は嫌なんです。
それを察してか、コソコソと孫に会いにくることが増え、ますます嫌いになりました。

来るにしても手土産とか持ってきません?
私の母が来る時は、主人がいない時に家に入っていることに気を使っていますし、おやつなど一緒に食べれなくても主人の分もわざわざ別包にして持ってきてくれます。
ただでさえ私のいない時に家に入られるのも嫌なのに、なんの気遣いもないことが許せません。
同じような方いますか?

コメント

スイカ

手土産が欲しいわけでなく、コソコソと来ていることが腹立つんです。

バルタン星人

んー、私はなんとも思いません。私の母はよく主人のいない間に手伝いに来てくれるし。手土産とかないですし、私が実家や義実家に行くときも持って行きません。逆に手土産持って来いと言われたら、普通家族なのに手土産とかいらんやろ!って思います。

  • スイカ

    スイカ

    手土産が欲しいわけではなく、コソコソと来られるのが嫌なんです…。

    • 11月1日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    うちの親もわざわざ旦那にラインしたりしませんよ??私が来たことを報告してます!母は気を使って旦那が帰ってくるまでに帰りますし!むしろいない時に行った方が気を遣わせなくていいよね?って感じです!

    • 11月1日
そよかか

コソコソくるのムカつきますね💦
うちも私に連絡すればいいのに主人に連絡してたりしてなんなのーって感じで😑
主人も主人で、実家にいくのが面倒だから来てもらったら楽、とか言いますけど、私は部屋(アパート)に上がられるのも嫌なのでこちらから義実家連れてってるんですが、行くのが面倒とかいいながら座って携帯触ってるだけで義家族からフォローしてくれるとかでもないし…本当どちらにもストレス溜まっていきます😂
すみません愚痴って💦

  • スイカ

    スイカ

    ストレスたまりますよね😣
    私も義実家に行くのは良いですが来られるのは嫌です。
    しかも自分がいない時に来られるのが本当にストレスで…。

    • 11月1日
*もちこちゃん*

子どもさんが風邪で保育園をお休みしているときで、スイカさんがいない(お仕事)で、旦那さんが一人で子どもさんの面倒を見ているときに、義両親が家に来られているという解釈であっていますか?

まず義両親は、孫が風邪で休んでいるっていう情報、何故分かるのでしょうか?旦那さんが連絡しているのですか!?

  • スイカ

    スイカ

    よく両親とLINEしてるみたいなので、知らせてるようです。
    しかも風邪で休んでるのに孫に会いたいからと遊びにくるのが自己中すぎて余計腹だけます。

    • 11月1日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    なるほど、、、旦那さん連絡しちゃうんですね😂旦那さんに風邪の時はゆっくり寝かせたいから連絡しないでとお願いするか、、、
    でも元気なときに会わせてあげないと、風邪のときくらいしか会えないってなっちゃいますよね💦
    コソコソされるのが嫌だったら、我慢して時々会わせるしかないですね、、、

    • 11月1日
ぴよこ

義親は気を使ってるんじゃないですかね?
スイカさんがいるときは申し訳ない気持ちがあって来にくい、とか?
所詮義親は他人ですし、向こうからしても他人ですからいるよりいない方が気が楽なんでしょうかね🤔
私はあまり気になりませんが…
きっと嫌悪感があると義親のすることは全部感に触るんだと思います😂

  • スイカ

    スイカ

    たぶん気を使ってるんだと思うんです。事故してから特にコソコソ会ってる感じなので。バレバレなのに隠そうとしてるのがイライラしてしまいます。

    • 11月1日
deleted user

私の実家も旦那の実家も近いですが
義両親たちは行事以外一度も来た事がないです。
旦那にはお姉さんがいて
嫁の愚痴とかよく聞くからかな?って思ってます笑

ただ預けたり、私たちが遊びに行くことは結構あります。
距離が近いなりの苦労です笑
義両親だと言いにくい事が多いので
預ける時は不安が大きいです。
娘がまだ小さい時にミルクは起きたらあげて欲しい
と伝えたのに
3時間ごとに起こしてあげていたり
最近ではお寿司屋さんに行った時に茶碗蒸しをあげてしまったり(卵まだあげたことなかったし、大人の食べ物もあげたことなかった状況です)
色々あります…。
義両親には言えないので
食べ物に関してはアレルギーが怖いので旦那にかなり言いました。

私のお母さんはほぼ毎日遊びに来てくれます。
仕事場が近いのもあって。
遊びに来る というか私たち2人の顔を見て帰るみたいな時もあります笑
旦那が帰ってくる前に帰ります。
毎回ではないけど旦那が好きなスイーツ買ってきてくれたりするし
娘のお風呂を手伝ってくれたりもします。

義両親だからやれることは限られるけど
手土産くらいは持ってきて欲しいですよね!

  • スイカ

    スイカ

    返信を普通投稿に記載してしまいました。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がいない間に何か変なものを与えられてないか怖いです💦

    旦那のお姉ちゃんに子供が2人いるので
    慣れてて変に適当というか💦

    旦那さんから言ってもらえるなら言ってほしいですね…

    • 11月1日
スイカ

義両親には細かいこととか言いにくいですよね。
衛生面も無頓着で私もイライラしました。

実母は育児の手伝いしてくれますよね!
義両親は息子の機嫌の良い時に会って遊びたいだけなんです。実母はお風呂手伝ってくれたり息子が機嫌悪くても、あやしたりお世話んしてくれます。
この違い大きいですよね。

ちまき

一度嫌になると、私もどんどん嫌になっていってしまうタイプなので、
なんとなくスイカさんのお気持ちわかります💦

手土産ほしい訳でもないし、
連絡がほしい訳でもないし、
…もうなんなんでしょうね。

mOe。

読んでて,手土産欲しいのかな?って思いました💦💦
自分の親と比べるのも…😅

お孫さんには会いたい気持ちは分かりますが
連絡だけでも欲しいですね。

ぽん

今の自分に置き換えたらすごい嫌でしたー!わかりますー!笑
私はなにかされたわけではないですが、義母の孫フィーバーと仕切りたがりな性格にイライラするので関わりたくないです!
明日も来て欲しいと言われてたのを旦那経由で断ってもらったら、ぢゃあ行くね!って決められててイラついたので旦那にキレてまた断ってもらいました!
手土産がほしいわけぢゃなくて、嫌いな所をどんどん見つけちゃってるだけですよね!
たぶん手土産もってきてもイライラすると思いますもん🤣
何をされても嫌いなんだからせめて手土産持ってきてマシにさせてよ!ってかんじですね!
コソコソしてまで会いに来るのも嫌ですねー