※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S( ¨̮ )hk
その他の疑問

企業型保育園についての質問です。企業型についての疑問やおかしいと思…

企業型保育園についての質問です。
企業型についての疑問やおかしいと思ったことの相談は国に言わなくてはならないと知りがっかりしました。
市に相談しても国の管轄だと一言言われただけでした。

ちなみに相談事については最近ニュースにもなっていたある保育園の事と似ています。
0~2歳児の為感情が出始める2歳児はチックになったり登園拒否をしているようです。先生方が悪いのにも関わらず何もかも親のせいにされてしまいます。
他にも書きたいことは山ほどありますが...
先生達もこの半年程で3人も辞められました。
このような企業型はあってもいいのでしょうか?
どうすれば国は対応をしてくれるのでしょうか?
毎日のようにストレスのはけ口になっている子供たちが可哀想です。何か方法を知っていらっしゃる方いらっしゃいませんか?
なるべくでしたらマスコミより先に国が動い欲しいと願っていますが、日本は...国は...行動が遅いことにがっかりです。

コメント

ままり♡

企業主導型の保育園ということでしょうか?

虐待などが行われているのですか?

• S( ¨̮ )hk

S( ¨̮ )hk

そうです。企業主導型です。
    虐待...だと思います。相当叱るようですし...これ以上は応えかねますが...
    親に対しても気に入らなければ最低な対応もとります。

• 11月1日
  • ままり♡

ままり♡

証拠などをつかんで
    児相に伝えるのはどうですか?
    園にカメラなどはないのでしょうか。。

• 11月1日
  • S( ¨̮ )hk

S( ¨̮ )hk

市の児相は上記の通りだめでした。
    保護者を安心させる為に‼︎と訴えたのですが、カメラはつけるつもりはないといわれました。

• 11月1日
  • ままり♡

ままり♡

まず証拠を掴むのが一番かと思われます!
    最悪、自分の携帯やカメラで録画にしておくなど..

• 11月1日
  • S( ¨̮ )hk

S( ¨̮ )hk

ありがとうございます。無理のない程度にがんばります‼︎

• 11月1日

内閣府のホームページに企業主導型保育園の事業規定などが載っています。

そこをまず隅々まで読んで、その保育園が規定から外れていないかを確認します。その上で問題だと思われる事を整理します。

内閣府、厚労省、どちらのホームページにも1人の国民の意見を送ることができるフォームが用意してあります。そこにまずは書き込まれてはどうですか?

もしくはご自身の支持する地域の議員さんなどに陳述書を送り、国会で取り上げてもらうように依頼する事は出来ます。

退会ユーザー

保育士からの虐待なら児童相談所への通報で大丈夫ですよ。

• 11月1日
  • S( ¨̮ )hk

S( ¨̮ )hk

詳しい意見ありがとうございます。他にも一緒に動いてくれる方がいらっしゃるので相談してみますね。
    子供の安全も考えたいですが、やはり仕事をしなければいけない事情もあり困っています。

• 11月1日
  • S( ¨̮ )hk

S( ¨̮ )hk

保育士からの虐待...こちらは相談してみましたが上記の通り国の管轄だといわれどうしようもありませんでした。

• 11月1日

退会ユーザー

それは酷いですね😠

NPOの児童虐待防止協会のホットラインとか、民間の虐待相談センターもあるので連絡してみてはどうでしょうか。児童相談所の対応も証拠残しておいた方が良いですね。

• 11月1日
  • S( ¨̮ )hk

S( ¨̮ )hk

ありがとうございます。
    裂ける時間がある限り全力で取り組もうと思います‼︎何もかも証拠が必要ですよね‼︎がんばります。

• 11月1日