※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子が授乳回数が減り、寝る前に指しゃぶりをするようになりました。これはおっぱいの代わりなのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

おっぱい大好きな息子、最近やっと授乳回数が減って、寝る前の寝ぼけている時だけになりました。
しかし、その代わりに急に手をしゃぶるようになりました💦
生後3ヶ月過ぎて以降、全くと言っていいほど指しゃぶりはしなかったのですが…💦
これはおっぱいの代わりなのでしょうか…😣
同じようなことがあったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

みみ

うちは、おっぱいではないですがおしゃぶり辞めたら指しゃぶり始めました😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    おしゃぶり辞めたら指しゃぶりが!
    やっぱり代わりなんですかね😭💦
    唐突に始めたので、最初は口にゴミでも入ってるのかと思いましたが違いました…😂
    おっぱいがやっと辞められそうで喜んでいたのに、次は指しゃぶりを辞めさせないといけないのかと思うと…😭

• 10月31日
ゆう

うちの子も指しゃぶりありました(*゚▽゚*)
歯が生える時に🦷よくしゃぶってた❓気がします。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちはあまり指はしゃぶらず歯が生えてくる時も歯ぎしりするタイプだったので、なぜ急に!?という気持ちです💦
    ちょっと眠い時などにしゃぶってる感じがします💦
    指しゃぶり、自然と辞められましたか?

• 11月1日
ゆう

そうなんですねー(*゚▽゚*)
指しゃぶりも色々ですね★

今でもたまに指をしゃぶってますが、そんなに癖ほどではないので、気にしてません😊

言葉が交わせるようになったら、子供も指しゃぶりだめだよーって言うことで理解してくれると、ママ友さんたちに聞きました😊
なので、あまり気にされなくても大丈夫じゃないかなと思います😄