※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino910
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で先生から赤ちゃんが下にいると言われ、早産の可能性は少ないとのこと。お腹の張りに注意し、痛みや出血があれば病院へ。立ち仕事で毎日お腹が張るが心配。赤ちゃんの位置による注意点を知りたい。

初めての投稿となります。
妊娠7ヶ月に入ったばかりです。
本日、検診だったのですが、先生に赤ちゃんが下の方にいると言われました。

内診もしてもらい、子宮頸管や子宮口も問題ないので、早産の可能性は今は少ないとの事でした。お腹の張りに注意して、痛みや出血があれば病院に来てくださいと言われました。

仕事も立ち仕事でまだ続けていて、お腹の張りも痛みは無いですが、毎日あります。

心配なので、赤ちゃんが下の方にいると診断を受けたからは、どの様に気をつけていたかアドバイスが欲しいと思いました。

コメント

私も言われました。
ですがどんどん上がってくるから気にしなくていーよって言われましたよ。
張ったりしたらとにかく横になってる位はしてます。

• mino910

mino910

お返事ありがとうございます!
    コメントみて安心しました!これからドンドン上がって欲しいです!
    張り止めの薬が処方されている訳でも無いので、安静が一番なんですかね(^ ^)

• 4月23日