※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
お金・保険

結婚式の見積りは決定金額ではないですよね❔今日手付金を払い契約はしてきました。

結婚式の見積りは決定金額ではないですよね❔
今日手付金を払い契約はしてきました。

コメント

ひとむ

あくまで見積もりですね!自分たちがなにもオプションもつけずにドレスも見積もり通りのをきれば変わることもあんまりないとおもいます!

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺

• 10月31日
みーこ

全てのプラン決まるまで、確定ではないですね(><)

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺

• 10月31日
あぷ🐟

初回の見積もりから200万上がりました😱

• みぃ★

みぃ★

ヤバイです😵

• 11月1日
みんてぃ

最終打ち合わせまでころころ変わりますし、当日も何かしらで少し増えたりしますよ。急遽親族のヘアメイクお願いしたりなど。

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺

• 11月1日
そよかか

式場3件みて教えてもらったのは、見積りは最低金額で出されてるので、例えばお食事のグレードあげるとプラス5,000~1万とか、造花を生花にして使いたいお花指定したらプラスいくらとか。。
ドレスも、私の最初の見積りは1着8万設定とかでしたが、実際系列のドレス見に行ったらその値段だと微妙で…結局12万とかのドレスに、お色直しもしたかったのでカラードレスもプラスして…などなどやってたらプラス150~200近くなりました💦
飾りとかだと式場見学用の飾りとかを無料で貸してくれる可能性もあるので、例えば階段のお花とリボンを私は式場のツルみたいな自然な感じにしたのでその分の費用を他にあてられました!

素敵なお式になりますように💓

むにゅ

あくまでも最初の見積もりは見積もりでうちはトータルでプラス150くらいいきました。
そのくらいオーバーするつもりで見積もり見ていたので全然問題はなかったのですがやっぱりこのくらいするよなぁ…って最終の請求額見て遠い目になりました。
大きくオーバーした要因としては最初の見積もりが

衣装が1着ずつしか入っていない(1着ずつ追加でプラス45万)
料理と飲み放題コースのランクが下から2番目くらいの安いプランになっている(グレードアップの差額1人当たり7000円×80人でプラス56万)

とかが挙げられます。
そのほかは最初の見積もりに入っていないヘアメイクチェンジと帰りのお直し料金、小物レンタル料金、その他細々としたものの料金、うちはペーパーアイテムなどもお願いしたのでその料金など
がその都度追加でかかってます。

式場によって絶対必要なものも見積もりに入っていなかったりとかエグい出し方してくるところがあるので金額だけでなく内容をよーーーーく見て比べたほうがいいです。
とはいえ打ち合わせが多いから気の合うプランナーさんのところでやるのが1番です。

はじめてのママリ

最初の見積もりから
上がる方がほとんどだと思います🥺
ほとんどスタンダードなものが見積もりにされてるので💦
我が家も抑えたつもりでしたが100万円くらい上がりました!
最初の見積もりのときに料理のランクは上げていたのにそれでも100万円プラスでした💦

みかん

うちはほとんど変わらなかったです😊

式場側がいい方で、料理も衣装も花も…最低金額じゃなく、一番よく出る金額で出してくれたからだと思います。

あとなるべくフラワーシャワーとかキャンドルサービスとか、お金かかるのは追加せず、持ち込みや演出無料のフォトラウンドとかくじ引きとかしました。

↑どんなのが無料か打ち合わせのときに事前に確認しました。違う式場はフォトラウンドも3万とかかかるところありました。

いいお式になりますように♡