※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

35週で体重増加が少ないことで心配。同じような経験の方、出生体重はどのくらいでしたか?現在同じような方いますか?

お世話になっておりますm(__)m
今日から35wに入ります。
昨日34w6dで検診だったのですが前の検診で1900g、昨日で2000gで2週間で100gしか増えていませんでした。
後期に入った頃まで一気に400g増えていたりしておっきいな〜立派立派!と言われていたのですが昨日ちっちゃめやな〜また2週間後に増えてるでしょう!大丈夫大丈夫!と言われましたがとても心配です(´・_・`)
周りには臨月入ったら一気に増えるから大丈夫!と言われますが不安で仕方ないです。
しっかり食欲もありますし私自身、163cm妊娠前54kgと全くの小柄でもありません。
同じような方、出生体重はどのくらいでしたか?
また、現在妊娠中の方で同じような方おられますか?

コメント

g♡

私も臨月入るまで2000gくらいでしたよ\(^o^)/
ほんとに臨月でめっちゃ増えて、
最後の健診(40w)で3100gが産まれできた子は3350gと大きめでした笑😁
ちなみに40w1dで産まれました。

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!臨月に入っても増えなかったらどうしようと思ってしまって…増えてくれることを願います(;_;)
    私も3000g超えの元気な赤ちゃん産みたいです♡

• 4月23日
  • g♡

g♡

大丈夫!赤ちゃんは強いです!
    もうすぐ会えますね(﹡˙ ˙﹡)♡
    出産にむけて体力づくりふぁいとです☺️!

• 4月23日
  • mama

mama

とても励みになります(;_;)
    ありがとうございます!
    頑張ります♡

• 4月23日
ひーーーん!

先月出産したばかりの者です。
エコーだと200g前後の誤差はあるみたいですし、エコーは推定体重なのでそこまで気にすることないですよ!
今は体重より体づくりメインで体重が増えるよりか肺が成熟していく期間なので臨月に入ったらドンと体重増えますよ〜!

• mama

mama

調べていても誤差があると書いてあったのですが前まで大きい大きいと言われていたので余計に心配で(;_;)
    臨月に増えてくれることを願います♡

• 4月23日
みん★

私もそのころの週数のとき、今まで大きめでいつも2週間で400増えてたのに次の2週間後の健診では100も増えてなかったです!しかし先生からは赤ちゃんの体の向きとかでうまく計れないときもあるって言われました‼実際はもっと大きくなってるはずだから心配ないと
実際に小さいと言われた次の健診では今まで通り大きめの数字が出ました‼

先生が大丈夫と言うのだから大丈夫ですよ(*´ー`*)

• mama

mama

そうなんですね!良かったです。確かに昨日の検診ではお腹が張っていて先生も見にくそうにしておられました。
    次の検診を楽しみにしています(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 4月23日
ママリ

34w4dで1900㌘くらいでしたよ!!

38w4dで2850㌘、39w2dでの出産でしたが2764㌘でした!!
誤差もあるし大丈夫ですよ(´◡`๑) 

• mama

mama

そうなんですね!良かったです!臨月で増えてくれるのを楽しみにしておきます♡
    ありがとうございました♡

• 4月23日