※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

頭皮が痒くて悩んでいます。汗をかくと痒みが出ることがあります。アトピーの経験もあり、市販のシャンプーを使用中。同じ経験の方、オススメのシャンプーを知りたいです。クチコミが信用できないです。

頭皮が痒くて、悩んでます💦
フケはないですが、汗をかいたり熱くなると痒みが出てきます。
昔はアトピーなどもありました
今は普通の市販のシャンプーを使ってます。

シャンプーが合ってないのかな、と思うんですが、同じ様な経験した方でオススメのシャンプーありますか?

クチコミなどはサクラなのかと思って中々信用できなくて😭

コメント

ぴー

市販のシャンプーは、何をお使いですか🤔?
わたしはアレルギー体質で痒みが出やすく、ラウリル硫酸、ラウレス硫酸などが入っていると痒くなります😥

• まこ

まこ

メリット、パンテーン、いち髪、馬油など、その時の安い物使ってますがどれを使っても痒いんです💦

• 11月1日
ゆか

私は、キュレルが痒み出にくかったですー☺️

• まこ

まこ

キュレルイイんですね!
    試してみます!

• 11月1日
まま

私も産後少ししてからフケは出ないですが頭皮が痒くて痒くて頭洗ってから半日も経ってないのに痒くてどーもならん!と思ってシャンプーを
いち髪からH&Sに変えたら痒み治まりました😊👍

• まこ

まこ

H&Sは使った事ないので試してみます(^^)

• 11月1日

私は同じシャンプーをずっと使ってると痒くなってくるので2週間くらいおきに違うシャンプーを使い分けてます😅💦

• まこ

まこ

私もけっこう頻回にシャンプー変えるんですが、市販のは合わないのかな?ってくらいダメなんです💦

• 11月1日
ちょちゅけ

季節の変わり目?になると私も痒くなります💧美容師さんに勧められてファシナートというの使ってます!楽天だと安いです。

• まこ

まこ

ファシナート!調べてみます!

• 11月1日
ちびまま

妊娠する前は美容室のシャンプー使っていて、合わなくなってきてでも市販の使うのも怖いしって思って色々調べて市販の中でも良さそうなキュレル使いだしたら痒みはマシになりましたー!
お試しサイズもあると思うので試してみても良いかもしれないです😊🌟

• まこ

まこ

キュレルやっぱりイイんですね!
    試してみます!

• 11月1日