※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

夜泣きはいつからいつまで続くのか、夜泣きしない子もいるのか気になります。夜泣きは脳の発達に関係していると聞いたことがあります。

夜泣きっていつ頃からいつ頃まであるものなんですか◡̈♥︎?

夜泣きしない子もいるのでしょうか??

どこかで聞いた事あったのが、
夜泣きは脳の発達で起こるみたいで、夜泣きは大変だけれどあった方が良いと。

コメント

naaami

うちの子は特に夜泣きというものはなかった気がします。ずっと添い乳で寝てくれてたので!
ただしいて言えば、11ヶ月頃に添い乳でもダメなときがちょこちょこあったような(^^;)

おっぱいも抱っこも何してもダメ!という夜泣きはとりあえずはなかったですね(^^)
まぁこれからある可能性もありますが!(><)

ぴーちゃん

五カ月入ってから、たまに泣いて起きることがあるようになりました。でも、トントンで寝付いたりするので、夜泣きってほどでもないなぁと思ってたら、最近なくなりました😅
生活リズムがきちんとしているとないパターンが多いみたいですよ😃

ひよこ

らむさん自身も、これは夜泣きか?という程度だったと言う事でしょうか◡̈♥︎?

夜泣き始まったら始まったで、お世話するしかないですもんね( ゚∀゚)

いつ来てもいいように
体力、つけなきゃと思います!

かなみママ

最初の1ヶ月くらいは、夜泣きって言うかもぉ、日夜問わず2時間おきにハラヘッタって泣き出しましたけど..それは夜泣きとは違うんですよね、きっと。

2ヶ月目くらいからは大人と同じくらい寝るようになってきて、最高8時間睡眠でした!

でも4ヶ月になった今頃に、夜中に突然泣いちゃう日がポツポツと出てきましたね。きっと、ある程度成長してきたことで分かるものが増えて、好き嫌いや喜怒哀楽がはっきりしてきたから、興奮して眠れないときもあるんじゃないかなって思ってます(๑•́‧̫•̀๑)きっと夢でうなされることも増えてきたんじゃないかしら。

抱っこしてあげると安心してまた眠ります。怖がってる時は一緒のお布団に寝てあげると落ち着いてくれるみたいですෆ⃛

いつ頃まであるかは、まだ分かりませんが....

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

1歳半検診の時に寝ながら今日あった事を整理しているので興奮して泣く事があると。
大体3歳くらいで落ち着くと言われましたよ(◜௰◝)

2歳の娘も2歳になりようやく夜泣きの回数が減りグッスリ寝てくれるようになりました(๑° ꒳ °๑)
個人差がえりますが、根気強く頑張りましょう!

ひよこ

そーなんですね!
息子は必ず夕方にお風呂入れて、20時〜20時半に就寝前の授乳、21時には寝るという生活リズムでやってます。

息子もわかってるのかベビーベッドに寝かせてトントンすると寝ます。

生活リズムが毎日きちんとしてると無いパターンもあるんですね◡̈♥︎

夜泣き、あったらあったで大変だろうけど
無かったら無かったで少し不安になってたと思いますが
ぴーちゃんさんの意見聞けてよかったです♡

ひよこ

1ヶ月頃は夜泣きではないと思います◡̈♥︎

あっ!息子も4ヶ月頃からたまーにいきなり泣くときありました!

トントンするとすぐ寝るのでこれは夜泣きではないんでしょうか?

5ヶ月になってからは夜中に泣くことありませんが、
これから来るかもしれませんね◡̈♥︎

ひよこ

息子は本当にたまーに、夜中に泣くときありますが
トントンするとまた寝ます◡̈♥︎

普段は21〜7時まで熟睡です。

夜泣きって3歳まであるんですか!!

そしたら息子もこれから始まるかもしれませんね💦

覚悟しときます( ゚∀゚)

naaami

はい、私自身も夜泣きかわからない程度のものでした(^^)

あやまん

うちはもともと寝つきが悪いタイプでしたが、生活リズムができてきて、夜中の授乳も1回だけになってしばらくした頃の6ヶ月半くらいに何度も起きるようになりました。抱っこか授乳すればすぐに泣き止みますが、また30分後に泣いたりして…。5〜8回起こされたような?

よくわからないですが、歯の生えはじめの時期と重なっていて、夜中に起きたときに歯をカチカチしたり、くちをさわったりしていたので、そのせいもあったのかもしれません。

そんなのがひと月はつづかなかったかなという感じです。今は元に戻り、日によりますが1〜3回くらいになりました。もともと後追いが3ヶ月くらいからある寂しがりなタイプなので、母乳も恋しいみたいです…。

ひよこ

5〜8回だと全然寝れませんね(xдx;)

歯の生え始めでかゆくてイライラしちゃったんですかね…

息子ももうじき6ヶ月なので夜泣きするかもしれないですね!

体験談、ありがとうございます◡̈♥︎