※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

最近息子が旦那からのミルクを拒否するようになったり、前より旦那に笑…

最近息子が旦那からのミルクを拒否するようになったり、前より旦那に笑顔を見せなくなり、嫌われたのかなぁと気にしだしました。
休みの日でもミルクあげない
抱っこもちょっと泣き止まないと私にパス
お風呂は泣くとかわいそうだからと入れません。意味不明。笑
まあいても何もしてないんです。
何もしないですが息子はかわいいようでかわいがってはいます💧
でもそんなんじゃ息子も拒否するし泣き止まないのは当然ですよね?

一応まずいと思ったのかミルクもあげるようになり、オムツもかえたりしだしたのですが、
そう簡単に息子に受け入れられる訳もなく、さっきも寝る前のミルクを旦那が飲ませたんですがキョロキョロする息子。
ゲップさせようとしたら嫌がり泣き出す。
ゲップしないまま寝かせるのは嫌だったので変わってゲップさせたら泣かずに上手にゲップしました。
そのあと寝る前のスキンシップで抱っこしギュッとしたりをしていると、
おやすみとあきらかにイライラしながら部屋を出て行きました。

何もしないことに対しては期待しないようにしているのでもはやイライラもしないんですが
私にかわって泣き止んだのが面白くないとイライラする旦那にイライラ中です。
当たり前のことなのになぜあなたがイライラ?
やっぱりママはすごいねくらい言えないのか?
生まれてからずーーーっと一緒の3カ月なめんなーーー

ネットとかみたら子育て中のママの愚痴とかこうした方がいいみたいな記事もたくさんあるだろうに
なぜそれを実践しない?
不思議でしょうがないです。

直接旦那に言うと確実に喧嘩になるし
喧嘩してももういい!と不貞腐れてなんの解決にもならない喧嘩になるので言いません。

はぁここに吐き出させてもらって少しすっきりしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様もママと同じパパになって3ヶ月、ママより関わりは少ないですから、やっぱりなかなか難しいですよね💦でもちゃんと向き合って努力してるだけ旦那様偉いと思います😊イライラしますが、私は旦那の横について、ありがとう!助かるよ〜でもこうした方がうまくできるよ〜と感謝の気持ちとアドバイスとするようにしています😊今では旦那が休みの日に一日のスケジュールこなせるようになっています🙏

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    寝てイライラもおさまりました。笑
    感謝の気持ち伝えるようには心がけているのですが心に余裕がない時はダメですね😅
    (^^)さんのように優しい心で接したいです😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    良かったです🤣笑
    そうですよね😢私も息子が3ヶ月の頃余裕なかったです😭こんなんじゃダメだと思ってイラっとしても一呼吸置いてから言葉を選びながら発言するようにしています(^-^)
    無理なさらないようにして下さいね💦

• 11月1日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    私も一呼吸おいて発言するように心がけてみます!
    うちも旦那が1日のスケジュールこなせるようになってほしいです😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊✨
    私の旦那も最初そんな感じで、ゲームとかユーチューブばかりでした。ちゃんと話し合ってこのままだと余計息子に嫌がられるから今踏ん張らないとパパ見知りとかなるかもよ??だし、大きくなっていくにつれて親を必要としなくなっていくのに今しか抱っことかスキンシップ出来なくなっていくよ?と言ったら、旦那が息子が泣こうが頑張ってミルクや抱っこして1ヶ月ほどしてから泣くことも減り、今では仕事から帰ってきたら満面の笑みでお迎えしてます😊✨
    離乳食とか始まったら余計バタバタしますし、旦那さんにみてもらっている時に離乳食のストック作ったりしないとかなり厳しくなってくると思うので😢💦

みーさんの旦那様が変わりますように😭🙏💦

• 11月1日
  • みー

みー

すみません💧間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 11月1日
みー

おぉー✨旦那様すごくかわったんですね!
1カ月頑張って息子さんにも伝わったんですねー😊
満面の笑みは嬉しいでしょうね旦那様♡

少しづつ伝えて一緒に頑張ろうと思います🤗