※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

夕方の離乳食が食べにくいですが、眠気や時間帯が原因かもしれません。時間を変えてみると良いかもしれません。時間が経てば食べるようになる可能性もあります。

離乳食について
今二回食なのですが、朝のご飯はご機嫌でパクパク食べてくれますが夕方はグズグズです😭
ミルクをあげると落ち着きます、、
昼は買い物や土日は出掛けることが多いので夕方にしているのですが、時間を変えた方がいいでしょうか??
夕寝から起きて10分後とかにあげているので、眠いのではないのかな?と
21時にミルクを飲んで寝て、8時に起床で朝一離乳食はパクパクと食べるので離乳食が嫌いとかでは無さそうです😅
もうすこし経てば食べるようになりますかね?
それとも時間を変更した方が良いでしょうか??

コメント

ぴぃちゃん

うちはぱん粥たべて
2日ともすぐに蕁麻疹でましたが
アレルギーじゃありませんでしたよ!

♡

お腹が空いて離乳食よりミルク、母乳が欲しい!って怒ってるのではないですか?
私は機嫌が悪いときは1度やめて落ち着かせるかミルク飲ませてまた時間経ってからあげたりしました。

• nanana

nanana

怒ってるかんじだったので、ここ最近ミルク先にしてました💦
    そのうち大丈夫なりますかね😂

• 10月31日
めそ

めちゃくちゃ眠いとかお腹すいてるとグズって食べてくれなかったので、そういう時は先にミルクあげて、少し時間あけて落ち着いてからあげたりしていました!

• nanana

nanana

お腹空いてるかんじですかね💦
    ギリギリまで夕寝してるので、起こすと眠くてぐずるし、寝かすとお腹すくしです😂

• 10月31日
みや

時間を変えるか、一旦離乳食をストップしてみてもいいかもしれないですね!!
とりあえず、朝はあげて夜はミルクとかにしてもいいと思います!!

ままり

うちも夕方グズグズな時期ありました〜〜!
ミルク飲ませて落ち着かせてから食べさせたりしてましたよ*
なかなか思うように食べてくれないことばっかりでしたが食べることを慣れさせる訓練なだけで決まりはないんだ!と言い聞かせてミルクの後のご機嫌な時にあげたりしてたら最終的に三回食になった今はどの時間でも食べるようになりました笑笑
私もそうだったので思い悩んでしまうと思うんですが個人差だったり気分だったりあると思うのでその子のペースでいいと思います☺️💓

私は出かける時に面倒だと嫌だったので二回食の時は夕方厳守してましたが、時間変更して試行錯誤してらっしゃる方もいましたよ✨

答えになってなくて申し訳ないです😭👻

• ままり

ままり

おばけ間違えました😭💦💦

• 10月31日
  • nanana

nanana

ハロウィンなので👻笑

そのうち食べてくれますね😆
    気長にやっていきます♩

• 10月31日
れいたん

お腹がすいてて、手っ取り早くお腹満たされるミルクを欲しがるんじゃないでしょうか?🤔
うちもそうでした🤣
ミルクあげてから食べさせたりしました!
おやつ食べるようになって、消化のリズムができてきてからはもりもり食べるようになりましたよー❤️

• nanana

nanana

やはりそうですよね😂

おやつはいつからあげていましたか??🍪

• 10月31日
  • れいたん

れいたん

保育園行ってるので、2回食にしてすぐくらいから保育園でもらってます✨
    9時と15時半におやつです☺️

そのうちごはんのがお腹いっぱいになるんだと気づいてくれると思います❤️笑

• 10月31日
まめた

まだ夕寝してる時はグズグズでごはんはタイミング難しかったので、朝と昼に変えました❗️
そのうち3回になるし、昼終わると今日の離乳食終わりって思って気が楽でした(笑)
10ヶ月から3回食で、その頃は夕寝してなかったので食べれてました。

喉が乾いてるとかはないですか?
うちは逆に朝がグズグズで同じような質問をしたところ喉乾いてるから麦茶あげてみたらって教えて頂き実践したところなおりました💗

• nanana

nanana

先に水あげますがグズグズします😂

• 11月1日