※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤がある旦那さん、夜勤入りの日と明けの日はどの程度家事してくれま…

夜勤がある旦那さん、夜勤入りの日と明けの日はどの程度家事してくれますか?

うちは21-9時の夜勤で、
入り→ごはん作り、保育園送迎、食器を食洗機に入れてキッチンを洗う、洗濯物たたみ
明け→ごはん作り、洗濯物たたみ、保育園迎え、お風呂掃除、食器を食洗機に入れてキッチンを洗う、洗濯回して干す
保育園の送迎以外は2回に1回くらいです。

私も元々16-9時の夜勤してて、明けの日なんて何も作る気力なく💦
旦那いわく夜勤の時間が短くなったから(旦那も以前は16-9時の夜勤でした)体力的に大丈夫らしいです。

負担大きいよなぁと思うんですが、みなさんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

私は専業主婦なので全くやってくれませんよ😅
旦那さん素晴らしいですね😍
うちはやって言えばやりますが頼みません💦

ママリ

うちの夫は三交替勤務で、夜勤ありです。
ちなみに私は9月まで週5でフルで仕事してました。
うちは子どもはこれから産まれるので保育園送迎とかはまだないですが、
家事はほとんど私でした。
たまに食器洗ったり、
ほんとに稀に風呂洗いしたりはしてくれていましたが……。
妊娠中もそんな感じだったので結構しんどかったんです😅

旦那さんすごいですね~✨✨

まき

こんばんは✨
うちは夜勤というより当直で朝8時から出て次の日の15時くらいに帰宅します。
私が専業なのでほぼ何もしません😅
自分が食べたものを片してくれたらいい方です。
明けの日は子供を公園に連れて行ってくれる事はたまにあります。
ただ来年から私が復職するので、今後は変わると思います💦

いちご🍓

うちは朝8時前に家を出て、翌日の午前10時位に帰宅、その翌日は休みかまた仕事、というサイクルですが、
1、仕事行く日は朝の準備から保育園の送りまで
2、帰ってきた日は掃除洗濯夕飯作り保育園の迎え翌日の(私と自分が仕事の日は自分の)弁当づくり
3、休みの日は帰ってきた日のこと↑+その他の用事諸々
をしてくれてます!
同じく負担が多いかなぁ?と思うときもありますが、できる範囲でやってるだけだしできない時はやらないから大丈夫〜と言ってくれてます‼
二人いるときは家事してない方が子どもの遊び相手&寝かしつけしてます!😊

おさる

夜勤の日はお昼から仕事なので10:30に行って次の日の10:30頃帰ってくるっていう感じです!(24時間)娘が起きていればご飯を一緒に食べてくれます!(あげてくれます)

明けの日はお風呂入ってご飯食べたら寝ます!
なので何もやらないですよ!😅

お互いフルタイムで働いているみたいなので旦那さんに甘えてもいいと思いますよ😊