※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmr♡
産婦人科・小児科

風邪をひいている時に予防接種を受けるべきか疑問です。皆さんはどうされますか?病院に相談しようと思っています。


明日1歳8ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種の予定なのですが先週の日曜日くらいから風邪をひいており鼻水と咳が出ています(´・ ・`)

明日一応病院に電話して聞こうかと思っているのですが皆様なら風邪を引いてる時や体調不良の時にインフルエンザの予防接種はどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出てなければ打てると言われたので、去年は鼻風邪ひいてたけど打ちました😅
予約いっぱいですし、すぐ効くわけではないし、2回打たなければ行けないしで延期させるといつ打てるかわからなかったので💦

たろ

子供は鼻水出てない時のが少ないから、熱がなかったり感染性の病気じゃなきゃ打っちゃうよ、といわれ、鼻水たれてましたが、うちました!当日問診があるから、ダメならお医者さんに言われますが、熱がなければ病院側は気にせず打つかとおもいます!

TOMORRO

昨日インフルの予防接種行って来ました!
娘も鼻水と咳の症状がありましたが熱は無かったので打ってくれましたよー😊

🐼m♡s🐨ママ

うちの小児科はRS、ヘンパーギーナ、手足口病、溶連菌、水疱瘡、おたくふく、などの感染症の後は2週間空けないと駄目です🤚
熱性痙攣の後は4週間です‼️

多少の風邪症状で熱も無く、喘鳴など無ければ打てます💉

我が家は残念な事に姉が先週溶連菌になり、昨日キョウダイで1回目の予約でしたが弟だけ打ち、姉は来週尿検査で異常なければ、11月中旬の本来2回目で予約していた日に、1回目として打つ流れになりました💦

はじめてのママリ🔰

絶賛鼻水じゅるじゅるでしたが
今週インフル2回目打って来ました!
お熱がなければ打とうかってなりますが、一応先に診察し、注射もできたら希望といえば伝わると思います!

鼻水は相変わらずですが
副作用等はなかったです!