※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

帰り道で車のミラーがぶつかり、相手車が去ってしまい不安。後から請求されるか心配。寝付かない息子にイライラ。どうしたらいいでしょうか。


もう不安すぎてここに書かせてください😭

今、帰り道で軽く?事故り?ました。
狭い道であらかじめよけてくれていた
(私は待たずに先に進んでほしかった)
車のミラーとうちのミラーがぶつかった感じです。
(おそらく)

うちのミラーは無傷で折り畳まれた?だけでした。
え、ヤバイと思いパニクりながらもバックして下がろうか、止まって平気か聞こうか迷っている間に相手の車がいってしまいました、、😖💦

この場合あとからナンバー?とかで
請求されたらするのてしょうか、、
全くカテ違いだとは思うのですが
皆様のお知恵をお借りしたいです、、😭
不安で不安で色々考えたいのになかなか寝付かない息子にイライラしてしまう始末です😢😢😢

コメント

な

3回ほど経験があります(U>_<U)
1回は信号待ちで止まっていた際曲がってきた車にミラーをぶつけられ小傷程度でしたが逃げられてしまい納得が行かずナンバーを見て通報し修理費をもらいました。
2回目は狭い道で止まりきれずお互い動いていた中でぶつけられ相手はすぐに行ってしまいましたが1回目の翌日でしたので通報しませんでした!
3回目はお互い止まりお互い傷もなかったのでなにもなかったです!
こちらが逃げてる場合だとありえますが 向こうが行ってしまったなら無いと思います(U>_<U)
万が一通報されたとしても その経緯を話せば大丈夫だと思いますよ!

  • み


    心強いコメントありがとうございます😭😭

    自分で傷を作ることはあったのですが、相手との接触ははじめてで、、😭

    一応どうしようか止まろうか悩み(悩んでるときはブレーキ踏んでました)アワアワしてるうちに向こうがいってしまいました、、😭😭
    特に降りて傷を確認するそぶりとかなかったのですが大丈夫ですかね、、😖💦

    • 10月31日
  • な

    不安でしたら先に110番ではなく地域の警察に電話して経緯を話すのがいいかもしれません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    そしたらその後通報があったとしても 逃げた!とはならないと思います😭

    • 10月31日
  • み


    こういったことで警察に話していいのてしょうか??😭
    電話番号とかって検索してもでないですよね、、
    話にいくかんじてしょうか、、?😖💦

    • 10月31日
  • な

    わたしは110番するほどではないなと思い1回目の際も地域の警察署に電話しました!
    住んでいる地域 警察署 電話番号で調べると出てきますよ( ^_^)/

    • 10月31日
  • み

    詳しく本当にありがとうございます😭😭❗
    地域警察を調べてみようと思います😖!

    • 10月31日
deleted user

相手次第だと思います。
悪質な人だと逃げたと嘘をついてくる可能性がありますよ。
警察に連絡した方が良いと思います。

  • み


    そうなのですね、、、
    悪質、、な方じゃないといいのですが😭😭
    主人には電話してこの敬意を伝えたのですが、、その場で降りて言わないならあとから文句言えないといってくれて?警察から電話かかってきたら変わってと言われました😖💦
    悪質じゃないことをほんとに願います、、

    • 10月31日
ぽん

あなたは停車してたんですか?
もしあなたが止まらず走行していたら、言われるかもしれませんが

あなたが停車してたのならば、多分相手の方がヒヤヒヤしてるとおもいますよ!

  • み


    一時停止をして、なぜか向こうが優先?というか寄って?くれていたので進みました、、

    そのときにたぶん少しミラーが接触してしまってうちのミラーが畳まれた?感じです😧💦

    • 10月31日
  • ぽん

    ぽん

    それならすぐ警察に電話してください。
    先手勝利です。
    先に警察に電話すれば絶対絶対大丈夫なので🤗❤

    • 10月31日
  • ぽん

    ぽん

    110か、お近くの警察署の電話か、交番へ直接行くかですね!不安なら、交番へすぐいくといいですよ!

    • 10月31日
  • み

    皆様ほんとにお心強いコメントありがとうございます😢😢😢
    とりあえず息子が寝静まったら地域警察の電話番号を調べて電話してみようと思います💦

    • 10月31日
みき

私も昔前の車に後ろから軽くぶつかってしまったことがあり、前の車が気づかず??そのまま行ってしまったことがありました。朝通勤中だったので、とりあえず職場についてから警察に連絡し、保険会社にも連絡を入れました!
その後お昼休みに現場に戻り現場検証?しましたがその際警察官にほんとはすぐに連絡しないとダメだよ〜むこうが先に連絡してきてたらあなた逃げたって事になっちゃってたからね。って言われました💦
なので心配なのであれば警察と保険会社に連絡しておいた方がいいと思います。請求されたとしても保険でなんとかなるかと☺️
でも前の車にぶつかるのとミラー擦るのとじゃ全然違いますよね💦
保険会社に連絡してみて警察に連絡入れた方がいいか聞いてみるのもいいかもしれません!
不安な気持ちで過ごすよりやる事やっておいた方が安心ですよ!

  • み


    こういったことで警察に電話した方がいいのでしょうか😭💦
    主人に連絡したら降りてなにも言われてないなら平気だよ、いっちゃったんでしょ?って言われました😖💦
    保険会社も主人が知っているので番号とかもわからないんです😭あ、資料探せばあるかな、、😖

    • 10月31日
  • みき

    みき

    私もパニクって最初に父に電話したら行っちゃったならいいんじゃない?と言われました💦
    そのあと今の旦那に電話したら警察に連絡しな!って言われたので結局しました💦
    おうちに保険証券など保管していないですか?

    • 10月31日
  • み


    私もぱにくって母と主人に電話したらそういわれました😭💦
    現場検証とかあるんですね、、すぐにするのでしょうか???😭💦
    主人に相談して電話してみます、、

    • 10月31日
  • みき

    みき

    私は朝電話をいれて仕事があったのでお昼休みにしてもらいましたよー!
    なので何か都合が悪ければすぐにじゃなくても大丈夫かもしれません🤔

    • 10月31日
  • み


    私も主人が帰ってくるのが深夜なので帰ってきたら相談して明日の朝電話してみようと思います😢😢😢

    • 10月31日
ひろ

警察に届けておいたらいいと思います!はやいうちがいいと思います💦
相手が後日連絡してくるかはわかりませんが、届けておかないと逃げたようにおもわれてしまうかもしれないです💦(実際そんなつもりはなくても)私も似たようなことがあったときには届けました。結局相手がわかることはなかったのですが、警察の方からも届けておいたほうがいいよといわれました。

  • み


    コメントありがとうございます😭!
    地域警察の番号を調べて電話してみようと思います💦💦

    • 10月31日
deleted user

私なら警察に自ら電話しておきます!!
警察もどうすれば良いか指示してくれると思いますし、なにしろ不安のまま過ごすのは、精神的にも疲れてしまいますよ🥺

  • み

    そうですよね😧😧💦
    息子が寝静まったら警察に電話してみようと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 10月31日
さしみ

警察に連絡しておいた方がいいですよ!
私もミラー同士の事故やったことがあります。
うちは何もありませんでしたが、相手はミラーが反対を向いてしまい😂
その場で手で簡単に直ったので、警察はいい。一応ディーラーに持っていってみるが、何かあれば連絡すると言われました。
ただ向こうがいいと言っても事故は申告する必要がありますし、もし修理代をと言われたら保険を使うにしても警察が関わりますし。
なので、その後警察に行って事故の届出してきました。
警察の方もどんなに軽微でも絶対に言って欲しい。あとから言われても、どうしようもない時があると言われました。
早目に申告しておかないと、もし相手の方にこちらが悪いように言われたら、どちらが悪いか調べるのに余計に時間がかかって、大変になりますよ😭

  • み


    そうなのですね😭😭

    詳しくありがとうございます😭❗
    警察に電話した方がいいみたいですね😭
    主人にも相談して電話した方がいいですよね😭

    電話するとすぐにてづきにいかないといけないのでしょうか???😭

    • 10月31日
  • さしみ

    さしみ

    もう夜なので、すぐに来てって言われることはないと思いますよ💡
    子どもが小さいので、明日でもいいですか?って確認したら大丈夫です🙆‍♀️
    私はその場で電話かけたら、相手の方が行ってしまった後で交通量も多い通りだったのもあり、署に来れるか?と聞かれて署で対応してもらいました。
    書類書くのは10〜15分かな?警察の方が書いてくれるので、質問に答えます。
    名前とか住所とか、事故の現場は何故通ったのか?(買い物の途中とか)とかです。
    あとは、車の当たったところ(私の場合は傷はないけどミラー)の写真を撮って終わりです
    警察の方が忙しくなければ、すぐ終わりますよ^^
    不安でしょうが、行ってしまった方が絶対に安心なので😊

    • 10月31日
  • み


    詳しくご丁寧にありがとうございます😭❗
    すぐに警察署にいけない状況だった場合はその旨を伝えればいいのですかね??😖💦
    明日仕事で行けそうにないんです😢😢😢
    不安で不安でほんとに怖いです😭
    主人が帰ってきたら相談して電話してみようと思います😖

    • 10月31日
  • さしみ

    さしみ

    伝えてみたらいいと思います💡
    当たり前ですが、警察署は24h開いてるので、ご主人が帰ってきてお子さんをバトンタッチしてからでもいいと思いますよ🤗
    交通課の方がいらっしゃれば夜でもokだと思うので

    • 10月31日
  • み


    主人が帰ってきたら相談してみます!!
    なんせ一人でかけてあれやこれやでパニクるのも恐いので😧💦

    本当に詳しくご説明くださりありがとうございます😭

    • 10月31日
deleted user

この前そんな事がありました!うちま請求されたらどーしようと思ってますが、今の所何もないので大丈夫なのかな?😓💦上の方々がおっしゃってる通り、行きたくないと思いますが交番などに行ってお話ししたほうが安心しますね!

  • み


    似たようなお方がいらっしゃると安心します😭😭

    そうですよね😧💦
    主人が帰ってきたら相談して警察に連絡するか決めます😭

    • 10月31日
  • み


    ちなみにぴぴぴさんは警察にはいかれましたか??😖💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってないです💦みさんの投稿みてそういえばってなりました😱

    • 10月31日
  • み


    そしたら毎日ひやひやでしたよね😭😭
    何事もなくてよかったです😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガッツリではなくなんか音した?ってくらいだったので😂

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

教習所で、相手がいなくなってしまったとしても警察に届けること‼︎と言われました🙆‍♀️
相手が出てこなければそれでよしですが、万が一相手側が警察に連絡すると逃げたと判断されてしまうので。