※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真白
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜突然寝なくなりました。目をこすりながら抱っこトントンすると仰け反り、下ろすとニコニコして歩き回ります。夕寝はしていない状況です。眠気がないのか、体力がついたのか気になります。

生後8ヶ月の娘が夜突然寝なくなりました

いつもお風呂→ミルク→抱っこトントンですぐ寝ていたのですが、
突然今は目をこするのに抱っこトントンすると仰け反り、下ろすとニコニコして掴まり立ちして歩き回っています

目をこするのにまだ眠くないのでしょうか?体力がついてきた証拠ですか?
ちなみに夕寝はしていません

コメント

眠くないのかもしれませんね🤔
息子も抱っこ嫌でおろして欲しい時同じ感じです😳

• 真白

真白

掴まり立ちもして日中結構体力使っていると思うのですが……
    ゆあさんはそんなときどうしていますか?疲れるまで好きに遊ばせてますか?

• 10月31日

退会ユーザー

息子も同じ感じです😆あんだけ動いてまだ遊ぶか!?って感じで、その時は無理矢理寝かしつけても泣いてひどいので、疲れるまで好きにさせてました😊

• 10月31日
  • 真白

真白

同じですね!凄い体力がある子なんだな~と思うしかないんですかね(ФωФ)
    もう約2時間動きまくってます!笑
    部屋に一人きにさせた時は大泣きされてそれ以来できなくて……
    立っちゃうと転ぶかもだから中々目も離せないですよね( 。゚Д゚。)

• 10月31日

退会ユーザー

2時間はお元気ですね😳👶近くに居ると泣かないですもんね〜😆
    そうなんですよね😭💦だいぶ目が離せなくなってきましたよね😨💔

• 10月31日
  • 真白

真白

2時間結構当たり前なんですね!ビックリです!
    怪我しないように見張りつつ、ハイテンションにならないように一緒に遊びつつ、一人でケータイいじったりして様子見ることにします( 。゚Д゚。)

• 10月31日

退会ユーザー

私も基本携帯いじって危ない事しそうだったら手出してって感じで見守ってました😆💦
    早く寝てくれるといいですね😭🙏

• 10月31日
  • 真白

真白

ケータイいじるの引け目ありましたが2時間見続けるのはさすがに疲れますしね♪
    今日は本当にお風呂上がり2時間後に寝てくれました~
    これで夜中もいまだにしっかり起きるのでヘトヘトです!笑

• 10月31日

退会ユーザー

ずっと相手するのはしんどいですよ🥺💦短時間関わるだけならまだしも…私たちは24時間ずっとですからね😭携帯もいじりたくなりますよ😢❤
    あー良かったです👶🏻🙆‍♀️息子もまだ夜中起きます😑いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのかーって感じですよね😨

• 10月31日
  • 真白

真白

そうですよね♪いかに自分がストレス溜めないか大事ですよね!

同じくよかったです~( 。゚Д゚。)これだけ頑張って寝かせたのに0時くらいに起きたりします!おい!って感じですよね!笑
    基本母乳ですが、寝てくれるようにお風呂上がりはミルクにしてるのに、腹持ちもなにもないです!

• 10月31日

退会ユーザー

ママがストレスなくいるのが1番ですよね😭✨

まだ起きるのかーいって思いますよね🥺💦笑
    そうなのですね😳👶🏻ミルクにしてても起きちゃうんですね😢

• 10月31日
  • 真白

真白

全く同じで本当に心強いです!周りが絵本の読み聞かせや置くだけで寝たりする子が多くて悩んでいたので……
    いつかは終わると思いながら毎日頑張りましょうね( 。゚Д゚。)♡

• 10月31日

退会ユーザー

絵本の読み聞かせで寝るなんて😨💦羨ましすぎます😱置くだけで寝てくれるなんて夢のまた夢です…🤭
    本当そう思って毎日頑張るしかないですよね😭❤頑張りましょうね😭😭👍

• 10月31日
まゆ🔰

こんにちは✨同じ状況になりました。6ヶ月くらいまではすんなり寝てくれたのに…
私の場合は夜中にもそういう状態になりましたね。
脳が発達して夜泣きも起こる時期っていうのも関係してるのかな?と予測してます。成長してる証拠ですよ☆
つきっきりだと余計寝てくれなくて疲れると思うので、安全な範囲でほうっておく、もしぐずりだしたら眠くなってるのでそのままトントンかだっこして寝せるっていう感じでいいと思いますよ。
私はベビーベビーベッドにとりあえず寝せてキャッキャつかまり立ちしてる間は風呂に入ったり寝ながら様子見てます😂

• 真白

真白

同じ方がいて心強いです!
    うちも夜中もあります!お陰で寝不足ですね!
    そうですよね、成長の証だと思って喜ばしい反面、どうしたらいいのか戸惑ってしまっていました!
    うちは布団なので行きたい放題なので本当に危なくて!笑 ハイテンションにならないようにたまに一緒に遊び、たまに一人でケータイいじったりして様子見ることにします(*´Д`*)

• 10月31日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

布団なら余計目が離せなくて大変ですね(・・;)
    ベビーベットも最近柵に体をぶつけたりして危ないので私もそろそろ布団にしようかと思ってて…😨笑
    コンセントとか危ないものは全部上においてできるだけ楽に見れるようにしかできないですよね😭
    携帯同じくです!暗闇の中でネットサーフィンしてます★

対策ともいえないのですが、最後の授乳のときは部屋を暗くしてうとうとするまで飲ませて、そーっと口から抜いてスムーズにねてくれるときはありました。
    あと一回病院に行ったときについでに相談したのですが、そのうち収まるけど、あまりにもお母さん大変なら漢方薬出すから言ってねと言われました!(笑)興奮状態を静めてくれるような薬かな?私はひどくはならなかったので使ってはいません。
    最近は落ち着いてきたので、きっと真白さんもそのうち楽になりますよ!元気な赤ちゃんだけどおかあさんは疲れますよね☺️お互い頑張りましょう😆

• 10月31日
  • 真白

真白

ベビーベッドも大きくなると危ないですよね(。>д<)万が一落ちたら大変ですしね……
    教えていただいた対策、普段やってたやつです!本当にそれコテっと寝てくれますよね!漢方は気が進まないですね……元気なのはいいことと思い、頑張ります!ありがとうございました♡♡♡

• 10月31日