※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

保育園を退園せざるを得ないか悩んでいます。

現在2人目を妊娠中で6月に出産予定となります。
1人目の子は現在保育園に通っており
出来ればこのまま卒園まで通わせたいです
しかし私の職場は産休育休が取れずで
私も来年4月ごろには退職となります。
1人目は4月から2歳児になります。

待機児童が多い地域なのですが
やはり保育園を辞めさせられてしまうのでしょうか?


保育園を退園となった方いらっしゃいますか😭😭?

コメント

まあ

仕事がない状態では、
退園になってしまう所が
多いと思います😭

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます。

    やはりそうですよね。
    下の子が同じ保育園に入れないと退園になるんですかね😭?

    通っている保育園は0歳児が5人程しかいなく入れそうにありません。。

    • 10月31日
  • まあ

    まあ

    下の子が6月出産で
    4月に退職なら、下の子が保育園に
    入る時には退園になっちゃうと
    思います😭

    私の住んでいるところも待機児童が
    多いのですが、保育園も幼稚園も
    きょうだいがいるから優先って
    いうのも今はなくなってきてる
    みたいで、きょうだいでも違う
    園に通うことになっちゃう人も
    結構いますよ😭

    • 10月31日
  • なつみ

    なつみ

    退職してから何ヶ月は見て頂けるんですかね😭?

    兄弟がいても優先ではないのですね。。
    上の子が保育園好きで楽しく通っているので申し訳ないです😭

    • 10月31日
  • まあ

    まあ

    退職したらその段階で
    保育の必要性がなしとなってしまうので
    その月で終わりでないでしょうか💦

    そこから求職中の手続きをすれば
    私の地域は3か月は預けられます!
    それと下の子の出産予定前後あわせて
    80日は預けられます!

    これは地域によって違うと思うので
    役所に問い合わせた方が良いと思います☺️

    • 10月31日