※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

授乳回数や時間についての質問です。6ヶ月の赤ちゃんで、1日5、6回の授乳で1回10分ほど。最近は4時間以上あけないと飲まないことも。普通の範囲内か不安です。

授乳回数、授乳時間について質問です。

もうすぐ6ヶ月になります。
離乳食を始めてまだ20日ほどで、完母です。

回数が一日、5、6回。
一回の授乳時間が大体10分で、1日のトータル授乳時間が1時間に満たないことが多いです。
空腹で泣くことがない子なので毎回時間を見てあげているのですが、最近は4時間以上あけないと飲んでくれなく、夜20時には寝るので、いつもこんな感じになっています。

なんとなく、足りてるのかなと急に不安になってしまいました。もうすぐ半年検診なので体重の増え具合などは分かるのですが、、、
半年の赤ちゃんでこの授乳時間は普通ですか?

コメント

🤍

私は混合ですが、授乳回数は1日5回です。
間隔は4時間から5時間は空きます。
私も心配していましたが、4ヶ月検診で順調だったので気にしてません!

• よし

よし

この時期だとそのくらいが普通なのですね😳安心しました、ありがとうございます!

• 11月1日