※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で薬を飲んでいますが、上が150~160で赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠高血圧症候群になった方いらっしゃいますか?
薬は処方されて飲んでますが、上が150~160くらいで赤ちゃんに影響が出ないか心配です😰

コメント

チンアナゴさん

35wになって軽度の妊娠高血圧症候群です。
早めに妊娠高血圧症候群になると、赤ちゃんの成長が止まるとか聞いたことあります。
160超えたら、即電話と言われましたよ。
先生になんと言われてますか??

• まさみみ

まさみみ

コメントありがとうございます😢
    今は前置胎盤で入院中のため、先生の管理下ではあります。160はギリギリ越えてはいませんが夜が高いみたいです💦
    元々高血圧やったからですね💦やっぱり心配ですよね😢😢😢

• 10月31日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

これから高くなる可能性もあるので、心配ですよね(><)
    私は元々は高血圧ではないのに急に35wから上がり始めました。まだ140代でそれ以上はこえてないですが。
    妊娠高血圧症候群は早めに出産するのが1番の治療と聞きます。
    まだ入院されていて先生の管理下にあるなら安心ですね。
    なにかあったらすぐ先生呼んでください。
    ちなみに、140超えて頭痛や目のチカチカがあった場合も即電話と言われています。
    あまり高いとこのまま血圧の件でも管理入院になるかもしれないですね。

• 10月31日
  • まさみみ

まさみみ

両親の遺伝をちゃんと受け継いでしまい高血圧で😢
    妊娠中にこんなに大変になるとは思ってませんでした💦
    はい、十分気をつけて毎日過ごしてみますね。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました😢❣️

• 10月31日
いちごちゃん

影響ありありですよ!!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    ですよね…元々高血圧やったから妊娠したらより高くなるみたいで😢😢😢
    今前置胎盤のため、先生の管理下ではありますが…どうすればいいんでしょうかね😢😢😢😢妊娠中に大丈夫な薬が効かないのかなぁ

• 10月31日
ゆいママ

こんばんは!
私は陣痛促進剤投与中に血圧が180になりました💦
ナースステーションが大騒ぎになりました。
保険屋に出す診断書に妊娠高血圧症候群と書かれていました。
破水から始まったのもあり、もううちではこれ以上の対応は出来ないと言われ緊急帝王切開になりました。
赤ちゃんだけではなく、母体にも負担がかかりますよね。
心配だとは思いますが薬を服用されているのであれば、これ以上の悪化はないと思います。携帯の使いすぎも血圧に影響あると聞きました、笑
色々と不安になるとは思いますが、産後は本当に寝たい時に寝ることが出来ない寝不足の毎日なので、今のうちにゆっくり休んで体力を残しておいた方がいいですよ!

• まさみみ

まさみみ

ゆいママさん、こんばんは。夜中にすみません😣💦
    ゆいママさんは陣痛中やったんですね…180💦大変でしたね。無事ご出産出来てよかったですね✨

私は今ですでにこうやから…もっと高くなる可能性あるでしょうね😢
    はい、携帯も注意されました💦気をつけます。

今のうちにゆっくり睡眠も取るようにしますね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😢❣️

• 11月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

こんにちは!
    ふと思い出したのですが、毎日トマトを食べていたら血圧が10~20くらい下がりました!
    毎回、検診が怖くて上昇していました。
    里帰り出産先に転院してから上がりぎみになり、蛋白も出ていて肝臓に負担がかかっているから今日か明日中には取り出したいね!と言われました。
    失礼ですが、出産先は大きな病院ですか?
    もし検診時に血圧が180になったら即、救急車だと言われました💦

• 11月1日
  • まさみみ

まさみみ

こんにちは😃
    つわりでトマトジュースはよく飲んでます。効果出てほしいです❕
    昨日いろいろ調べて血圧下げるためのマッサージやらツボやらを今日からしはじめました💦どうにかして下がってほしい😭😭やっぱり超高齢やからこんな持病も出てくるんですよね😢

出産は今入院してるここの予定です。まあまあ大きな病院ですが、いざとなったら近くの大学病院に転送されるかもですね💦

赤ちゃんは心拍数も順調で元気いっぱいです❗今から長い妊娠生活…不安だらけです💦頑張らなくちゃですね😰

いろいろ教えていただき、ありがとうございます😢❣️

• 11月1日