※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

妊娠20週の女性が陣痛の兆候やアプリの使い方について不安。友人の姉は気づかず15分で出産。陣痛の間隔や感じ方がわからず、アプリで管理している。

👶👧妊娠20週1日👧👶

3人の子供を持つ母に聞きました。
出産が近づき血がでたら24時間以内に産まれた!
陣痛も来ればわかると(´・_・`)

でも私の友人の姉は7ヶ月になってから妊娠に気づき、陣痛も痛いなとは思ったけどすぐ収まったから病院に連絡しなかった。
その人は初マタで陣痛に気づかなかったため分娩台にあがってから15分で産まれました!

私は陣痛がどんなのかわからず間隔を測る?という意味がよくわかりません。なのでたまカウントというアプリを取りました
陣痛って気づきますか?

長くなってしまいすいません

コメント

陣痛ってとんでもない痛みです(笑)気づかないわけがないと思いますが…_| ̄|○

• 、

ゆーさん!コメントありがとうございます🎵
    やっぱりそうですよね笑
    覚悟しときます💦

• 4月23日
みれママ

3人子どもがいます!

私は規則正しい痛みがきたので間隔を測っていって分かりました!

そのごゆうじんのお姉さんは骨盤が広かったのでお腹の膨らみも気づきにくかったんですかね?
生理がこなくなって普通は気づきますが、不順だったりすると気づきにくかったりもしますね(^_^;)

私の友人は痛みがきたけど我慢できたからシャワーを浴びてしまい、ゆったりしながら産院へいき、すぐに分娩台で20分で出産しましたよ。

間隔を測るのは
陣痛がくるとその痛みが数秒続きます。痛みが収まるとそのあと10分後にまた数秒痛みがきます。
出産が近づくと痛みの長さが長くなり痛くないその感覚が短くなっていきます。

ほとんどの人は気づくとは思いますが、個人差がありますからね(^_^;)

• 、

みれママさん!コメントありがとうございます💕
    友人の姉は元々ポッチャリしてかなり天然だったので、また太った!としか思わなかったらしいです(笑)不順だったのも当てはまります!!
    私の母もシャワーを浴びてしまったと言っていました!

間隔の測り方わかりやすくて助かります😭

• 4月23日
Sora.11.

生理痛の痛みみたいのがきますね(>_<)
私も初めての出産で陣痛だとは、すぐにわからなかったです(>_<)
陣痛が弱かったからかなぁって思ってますけど(>_<)

• 、

Sora.11.さん!コメントありがとうございます🎵
    すぐには自分もわからないだろうと思います(笑)
    でも心の準備しときます!

• 4月23日
まめちゃんママ

私は陣痛が痛い、痛いと聞いていた為、5分間隔なのに我慢できるし余裕あったので前駆だと思ってました。(先生に予定日は確実に過ぎると2日前に言われていたのもありますが。)

が、旦那に促され電話して行ったら陣痛でした‼︎
3分間隔からは痛かったです‼︎

なので、間隔が一定になったら我慢できる痛みでも連絡してみるといいです♡

• 、

まめちゃんママさん!コメントありがとうございます💕
    痛いのに気づいて間隔測れたらすぐ電話したいと思います(´・_・`)

• 4月23日