※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の男の子が歯を食いしばるような仕草をして笑う。痙攣かと思うほどだが、自分でやっているよう。同じ経験の方いますか?

今1才3ヶ月の男の子がいます!!最近歯を食いしばるようなイーとやります。その後笑います。一瞬痙攣かと思うくらいです。でも自分でやってる感じです。そんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

mimi

うちの息子は嬉しい時の表現がそんな感じで、手をグーにして全身が震えるくらい力を入れて目を見開き歯を食いしばり😬イーってやります笑
例えばアンパンマンがトーマスが大好きなんですが、デパートなどで見かけただけでそうやって大興奮します🤦‍♀️笑

1歳ちょっとからやり始めた気がします😇💦

ダメなんですかね😂私は可愛いなあと思って見てましたが…笑

• レオナ

レオナ

なるほど‼️うちも楽しかったり嬉しかったりする時にやることが多いかもしれないです(o^^o)

ちょっと心配になってしまって…でも安心しました!!ありがとうございました‼️

• 10月31日
あポ

うちは女の子ですが似たようなことしてます
それは娘がブロックを高く積めた時にオーバーリアクションで目を大きくして「しゅごーーい!」って褒めてから真似して目を大きく見開く事を覚え、いつの間にかそれに歯をイーと食いしばるようなアクションが加わっていました。
結構頻繁にその顔してくるので笑わせてもらってます。
1回だけ歯を食いしばって両手も震えて立っている事もありましたがそれは踏ん張ってるだけでした💩

• レオナ

レオナ

そーですよね!!安心しました(o^^o)様子見てみます。ありがとうございました!!

• 10月31日
  • みみり

みみり

過去の質問にコメント失礼します。10ヶ月のうちの息子も、遊んでいる時など、何かを握りしめたり人に何かを渡す時に イイイィィーと歯を食いしばって力みます。両手に力が入り発作のようです。
    病院で聞いた時に身震い発作では?と言われましたが震えている感じもあまりしません。
    感情が昂った時に出てるような感じです。
    その後お子さんの食いしばる感じはどうなったでしょうか?
    身震い発作だった場合、発達障害や自閉症などとネットで書かれていてとても心配です。
    お時間ある時に教えて頂けたら有り難いです。

• 11月24日