※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

今日のお買い物で優しい人々に助けられ感動。息子を抱っこしていたら、レジの方が手伝ってくれた。重い荷物を持っていたら、作業着のお兄さんが手伝ってくれた。周りの優しさに感謝。

質問ではないのですが今日感動した事があったので書かせてください😢


今日息子がグズグズだったのでいつもはベビーカーでお買い物行ってるのですが抱っこ紐で行きました。

まずホッとしたのは、レジの方が大変だろうと買ったものを全部レジ袋に入れて下さったことです。そこは自分で入れるスーパーです。
後ろの方もいらっしゃいましたが気にせず入れてくれて感謝でした😭

その次は飲み物や大根など重たい物が入っていて結構重くそれが2袋あり大変だーと思いながら帰っていたら、同じスーパーから出てきた作業着着た少しいかつめのお兄さんが持ちましょうか?と😭大丈夫ですよ、ありがとうございますって言ったらいいっすよ、途中まででいいなら大変でしょー?と😢お言葉に甘えて途中まで持っていてくれました(;_;)そのお兄さんも子どもが同じくらいだそう、旦那よ見習っておくれ笑
ほんとに感謝でした😢

ほんとに、優しい方々でした😣
私も自分ばかりではなく周りみて生きようと改めて思いました🥺

コメント

まろん

私も袋に入れて頂けたときあります😣別の時に、車まで運んで、積んでくれた店員さんもいました😂
旦那は、買い物に付いてくることさえ面倒くさがり、レジに並ぶとカゴをレジのとこに置くことすらせず、袋に積めおわったころにタバコから帰ってくるようなダメな夫です😅

スーパーのみならず、いろんなところで、いろんな方に助けてもらってます😂
世の中、捨てたもんじゃないと思いました😂(笑)

旦那の冷酷さに、毎回脱帽してます😒

  • みんみん

    みんみん

    私の旦那もまろんさんの旦那さんと同じ感じです😭

    ほんとに世の中捨てたもんじゃないですよね🥺❤️

    • 11月1日
ママリ

ステキなお話ですね✨
私もよく抱っこ紐でスーパーに行った時、カゴを荷物台まで持って行ってくれたり、袋詰めしてくれた経験があります😊
とても有り難いですよね💕

  • みんみん

    みんみん

    ありがたいですよね😢
    私も優しい心を持ちたいと思いました!

    • 11月1日