※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

歯科助手と制服の縫製の仕事で悩んでいます。歯科助手は楽しかったが急な休みが心配。制服の縫製は休みが取りやすそう。どちらがいいか迷っています。

みなさんならどちらがいいですか?

両方とも4月から勤務予定で採用していただきました。

①歯科助手(オープニング )
出産前三年ほど歯科助手経験あり。
家から車で20分弱。
9時15分から17時(休憩1時間半)

②制服の縫製
服飾の専門学校卒業の為ミシンは出来ます。
家から車で20分弱。
9時から16時(休憩1時間)

①は聞いてませんが②の面接で急なお休みが出てしまうと思うと伝えたところ、期限までに仕上げれば問題ない仕事だから電話さえしてくれれば急な休みでも大丈夫と言っていただきました。

②は年配の方(60代くらい)が2人で作業していたので、働きやすさの面でどうかな?と思っています🙄

歯科助手は出産前楽しくお仕事できたのでまたやりたいなと思っているのですが、急なお休みは迷惑かけてしまうよなと、この二つで悩んでます😓😓

コメント

ママリ

私だったらオープニングの歯科助手です😣

友達が制服の縫製会社で働いてますが定時で帰れたことないし、残業しても残業代出ないし、おばちゃんうるさいし、土曜休みの筈なのに忙しいと休日出勤されられるって言ってました😩
これは友達の会社なのでなんともですが、
縫製会社忙しいとノルマあるので大変です😢
ノルマなければ大丈夫だと思いますが😫

• mamari

mamari

たしかに入学前の12月からの忙しい時期は土曜日出れる??って聞かれました😓

おばちゃん達にうるさく言われるのもなかなか大変ですよね😓

• 10月31日
みーこ。

歯科医院がどのくらいの規模かにもよりますが、
大きめで人数も多いようなところなら急な休みでも迷惑度合いは軽いかもですね。😃

少人数だと1人抜けたらきついですが…
その辺、理解のあるスタッフさん達がいるかにもよりますかね…🤔