※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が8ヶ月で下の歯2本生えましたが、3本目はまだ生えていません。他のお子様はいつ頃3本目が生えましたか?同じ月齢の子の歯の生え方やケア方法を教えてください。写真が見えにくくてすみません。

歯についてです💡

10ヶ月の娘がいます。
8ヶ月の頃に下の歯が2本生えてきました。それから3本目がまだ生えてきません。
心なしか1、2本目もチョロっと頭が出ているだけで短いというか、生えきってない印象です。これくらいが普通でしょうか?🤔

皆さんのお子様は3本目はいつ頃生えてきましたか?

また、同じくらいの月齢の子で歯が何本生えているか、ケアの方法も教えて頂きたいです🙇‍♀️

写真が見えにくくてすみません💦

コメント

Mi

10ヶ月です。
息子は8ヶ月のときに上とした2本ずつ
9ヶ月の時に上だけ2本
10ヶ月で下も2本
合計8本はえてます。

ケアはこれといって、、
いつもお風呂の前に歯磨きの練習をするくらいです。
あとは歯固めが好きな子なのでずっと歯固めカミカミしてます❁

  • さしす

    さしす

    回答ありがとうございます😊
    同じ月齢でもう8本も生えてるんですね😳
    歯磨きの練習してるんですね✨うちはとくに何もしてなくて😅そろそろやろうかと思います🤔

    • 10月31日
  • Mi

    Mi


    そこらへんも個人差だから気にしなくてもいいと思いますよ😊

    上の子は歯固めに興味を持たなかったし、離乳食から全く食べなかったからか、歯が生えるのも遅かったです😂

    • 10月31日
  • さしす

    さしす

    1歳になってから生え出す子がいると知ってそんなに焦りはなくなりましたが、3本目が続けて生えないのは何故だろう?と思ってました😅
    娘もあまり離乳食を食べない方です💡そのせいもあるんですかね🤔💦

    • 10月31日
ままり

生えきってない感じはしないですよ😊

乳歯って本当に小さいさいです😍😍

うちは10ヶ月でやっと1本目が出ました!

  • さしす

    さしす

    回答ありがとうございます😊
    乳歯ってこんなもんなんですね😳安心しました🙇‍♀️
    同じ月齢でもしっかり生えてる子もいれば1歳くらいで生え出す子もいるみたいですよね🤔

    • 10月31日
  • ままり

    ままり


    姉の子は12ヶ月で全て生えそろいました✨

    離乳食もよく食べるし、断乳も早くて、とにかく羨ましかったです!!!

    でも個体差だから仕方ないです😅

    歯が生えたらもう元には戻らないので、赤ちゃんらしさを楽しみましょう😍👍

    • 10月31日
  • さしす

    さしす

    それは驚きですね😳
    断乳早いの羨ましいです😭娘はあまり食べない方なので💦

    確かに歯がそろうと一気に幼児って感じになりますもんね😅まだまだ赤ちゃんでいて欲しいです😂💕

    • 10月31日