※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

痛みの間隔が安定したら病院に電話するタイミングはどれくらいですか?

病院に連絡するタイミングについて質問です!

今日のAM5:00から生理痛のような重い痛みを感じ始め、10:00から検診の予約があったので車で約40分距離の病院に向かいました。
その時の間隔が画像の左です。
移動中に痛みの間隔がどんどん伸びていき、病院に着く頃には遠のいてしまっていました😭

子宮口が1センチ開いていたので、内診グリグリで2センチまで広げてもらいました!

その後も生理痛のような痛みを定期的に感じていたのでずっと測っていたのですが、陣痛なのか内診後の痛みなのかわからず😅

みなさんは、痛みの間隔がどのくらいまで安定したときに電話しますか??

コメント

ほーみん

私は破水したのですぐに電話したのですが、10分間隔が続いてきてるので、もう病院に電話してもいいと思います!😊
きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください💕

• みん

みん

このくらいバラバラでも電話しちゃって大丈夫ですかね?💦
    朝病院に着くまでに遠のいてしまったのでちょっと不安で😅
    電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
みっくす

私も時間を記録しててみんさんのように時間が空いたりあかなかったりが繰り返してて痛いの我慢してて限界って思って病院に行ったら子宮口6センチも開いてました😂
うちの病院では初産なら10分~7分ぐらいになれば連絡して来てねと言われました!
ドキドキしますよね😳
頑張って下さい!

ゆうき

私は5.6分間隔で電話しました!
全然痛くなかったんですが、電話して行ってNSTしたら入院してもしなくいいと言われ帰って家に着いたらめっちゃ痛くなってまた病院行きました💦
画像見た限りまだ大丈夫そうですけど病院遠いので、ある程度間隔揃ったらすぐ行った方がいいですね☺️

2児のママ

私は、間隔がバラバラでしたが、腰が痛すぎて電話しました!
そして、その日に生まれました〜

みん

まとめての返信で申し訳ありません💦
結局電話して入院した後、先程出産を終えました!!
相談に乗っていただきありがとうございました😊

ゆうき

出産おめでとうございます☺️✨

• みん

みん

ありがとうございます😊💕

• 11月7日