※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
家事・料理

皆さんの妊娠中のお食事教えてください!私はまだ初期ですが、今デブなん…

皆さんの妊娠中のお食事教えてください!!私はまだ初期ですが、今デブなんでかなり太るんじゃないかと悩んでしまいます。今158にして70キロ。( ;∀;)

コメント

ザト

私はもともとお寿司大好きだったんですが、1人目の妊娠中に味覚が変わって焼肉やステーキが好きになり、やたら食べてました(;´・ω・)
つわりがあるものの食欲もあるので、結構食べてましたね…

♪♪ママン♪♪

私は逆に悪阻で痩せました(ー ー;)
rinaさんと同じくらいから15㌔痩せました^ ^
今後期入りましたが、あまり食欲ありません💦
人によるかなぁ?とも思いますよ^ ^
ちなみに友人は60㌔くらいから19㌔太り、安産で出産後4㌔しか減らなかった〜(/ _ ; )と嘆いてました💦

まるこめ

私は臨月の時に中性脂肪の数値で引っかかり、揚げ物、糖分、塩分に気をつける食事をしてました(^^;;
基本は納豆、ひじき煮、切り干し大根、きんぴら、筑前煮などの煮物を常備菜にしてちょこちょこ食べていました。
引っかかる前は食べたいものを好きなだけ食べまくっていたので反省してます💦💦

なあちゃん♥*

私は太る事覚悟でしたが、6㌔増えただけでした♥
そうめんばっかで、夜は炭水化物抜いてたりしてました(*^^*)
もちろん栄養片寄らないように野菜もたくさんとってました\(^^)/

好き嫌いないし、何でも食べてました
赤ちゃんのぶんも食べなきゃと言われ、平気で食べてました(^ω^;)
その結果妊娠前より赤ちゃんぶんの体重も含めだいたい10kg以上は太ってしまいました
痩せれるかたが羨ましい…

Yのmama

私は154cmで体重今66ですよ(>_<)
吐き悪阻で減ったのに結局いまは66で妊娠して+12~14kgで先生に怒られてます(>_<)
だからご飯食べるときは先に野菜を食べてそっから味噌汁(スープ類)おかずって食べてます!
ご飯は今までの半分とかでよく噛みます!