※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊娠・出産

38週で子宮口開いておらず、赤ちゃんの頭が大きいため自然分娩が難しいかもしれません。陣痛促進のためにはもっと活動が必要かもしれません。

38週ですが、先日の検診でまったく下がってきてないし子宮口も開いてないし予定日過ぎそうだねぇと言われました。

更に現在2800gくらいだそうで
骨盤のサイズより頭が大きかったら普通分娩できないから
レントゲン次とるねと言われてます。

なるべく自然分娩でちゃんと早く産みたいのですが、
陣痛促進するために何か自分でできることありますか?

毎日昼寝を4時間とかしていて動かなかったので
昨日から家の階段の上り下り往復5回と
散歩30分を始め、洗濯や簡単な掃除くらいの家事は
やっていますが、まだまだ甘いですよね?
もっと動かないとだめですよね、、、??

コメント

ちょこぱん

臨月に入ってから、階段の昇り降り、スクワット、散歩など、いろいろ頑張りました🙋‍♀️
38週には子宮口が3センチあいてて、子宮頸管は4ミリの状態でいつ出てきてもおかしくない状況でしたが、何の兆候もなく結局41週に産まれました🤣
結論、陣痛ジンクスは迷信だと思いました😂笑
運動よりもショッピングとか外食とかカフェを楽しむ方が良いと思いますよ🥳❤

• ままりさん

ままりさん

そうなんですか!!3センチあいてても41週ということは、やはり私はまだまだまだまだ先なんですかね?!!
    やっぱりジンクスとかそんなかんじですかね♫ちょーど今日は外食の予定でショッピンモールもチラッと行くので楽しみながら歩いてきます✌️💕
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ひなね

私は上の子の時、体重増加も四キロに抑え、臨月に入ってから毎日二時間歩いてましたが結局陣陣痛は来ましたが赤ちゃんが降りてこず帝王切開になりました。
運動することも大事ですが、結局は赤ちゃんのタイミングなのかな、と思います。
産まれてからは大変なのでしばらくなくなるお一人様時間楽しむのも大事だと思います♥️

• ままりさん

ままりさん

そうなんですか!すごいですね、4キロしか増えないなんて👀⭐️

なるほどです、、、お腹が重すぎて思うように動けないのでストレスで
    早く無事に産まれてきてくれーと思ってしまいますが、、、

たしかに産まれたらもっと、大変ですもんね、気長に待つのもありですよね💭👶🏽

• 10月31日
みる

私は38wで子宮口2センチ、赤ちゃんもしっかり降りてきてるよーと言われたのに次の健診で頭上がってるねー予定日過ぎるよーと言われ、😂その時2700gぐらいでした‼️
なんとしても2000台で生みたかったので、
1~2時間ぐらいの散歩とスクワット、座る時は常にあぐら、家の階段昇降、、ひたすら頑張りました‼️
すると次の健診1日前におしるしがあり、その後破水、陣痛と順調に進んでいきました🥳💕
39w2dのことでした😌
先生のいうことより赤ちゃんのタイミングなので、気にせずお腹に向かって今日生まれていいよーって毎日念じてあげて下さい❤️笑
ほんと陣痛痛いので頑張って下さいね😂👶🏻‼️❤️

• ままりさん

ままりさん

出産お疲れ様ですコメントありがとうございます🙇‍♀️💕

下がったのに上がることあるんですね!!知りませんでした!
    1-2時間のお散歩ってまとめてするんですか?30分が私の中の限度なのですが甘いですよね😱💦

スクワットも試してみましたがもともと運動神経悪いからか、お腹重くてうまくできず、、、

努力足りないのかなぁ💦💦

陣痛痛いですよね、きっと😱怖いけど早く赤ちゃんに会いたいですそして、お腹苦しいです😱😱

• 10月31日
  • みる

みる

ありがとうございます🥳
    子宮口も2センチ開いてたのに閉じたって人も聞きます‼️笑
    私も30分が限界で、夏の暑い時だったということもあり昼間はイオンとかを散歩して夜は行ける時だけ公園などを散歩して合計1~2時間って感じです✨(1日1000歩ぐらいの時ももちろんありましたよ笑)
    スクワットは壁を使ってやったら意外と簡単ですよ😍
    臨月本当にしんどいですよね😂
    私もつわりよりなにより臨月が1番しんどかったです😂😂
    でももうすぐで会えますね👶🏻❤️💕

• 11月1日
  • ままりさん

ままりさん

そうなんですか!!
    たしかにショッピングモールはいいですね☺️!
    もう少し動くように努力します!

楽しみにがんばります👶🏽💕ありがとうございます!!!

• 11月1日