※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

予防接種後、右太ももにしこりができました。赤みはなく、熱もなく普段通り元気です。グズりが増えた程度です。初めての経験で心配です。

生後2か月の予防接種を受けてきたのですが、予防接種後3日後の今日気づいたのですが、右太ももの注射のところだけしこりになっているのですがこれは大丈夫なのでしょうか?例えると、蚊に刺されてぷくっと腫れているような感じです。赤みはありません。ちなみに今日まで熱はなくおっぱいも普段通りよく飲んでくれます!違うところはというと予防接種後いつもよりグズりが増えたことぐらいです。
初めての予防接種だった為心配です🤕

コメント

はじめて☆

予防接種の種類によってはそんな感じになることもありました。軽く押してみて痛がったりしなければ放置でした。
御心配なら、病院に電話で相談してみると良いと思います。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!
    軽く押してみたら痛がってはいないようです!
    少し様子みてみることにします😌

ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
大丈夫ですよ😊
しこりできることもありますが
だんだん、なくなります!

もし、しこりがあまりにも腫れたり、気になるようでしたら、病院に相談してみて下さいね。

• 新米ママ

新米ママ

はじめまして!
    親切に教えて頂きありがとうございますっ
    安心しました😌

少し様子みてみます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーにまで選んでいただいて、ありがとうございます!

ちなみに参考までにお伝えすると、うちの子は肌が弱くてアトピーですが、しこりが残ったりはせず、きちんと消えました😊

何回か同じ種類の予防接種を、これから、うったりしますよね。
    観察すると、打つたびに、同じ予防接種で腫れたり、しこりできたりしましたが。
    酷くならずに、よくなりました。

様子見てみてくださいね。

• 10月31日
  • 新米ママ

新米ママ

いえいえ!アドバイス頂きありがとうございます(^^)

そうなんですね!
    はい、来月も予防接種がありますっ
    たしかに今回右太ももになんの種類を打ったのかは把握してなかったです😭
    今後はそういった部分もきちんと確認していこうと思います😢

ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

打ったあとしばらく赤く腫れてしこりみたいになることあるけどそのうち消えるから、機嫌良くてミルク飲めてれば大丈夫と言われました!

• 新米ママ

新米ママ

同じような方がいて安心しました😭
    少し様子みてみます!
    ご親切にありがとうございました😌

• 10月31日