※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

先輩ママさんはベビーローションとベビーオイルを購入しましたか?赤ちゃん本舗の冊子に書いてある効果がどちらがいいのか迷っています。

7月末出産予定の初マタです。
先輩ママさんはベビーローションとベビーオイルは何を購入しましたか??

ベビーローション→肌の保湿のため。
ベビーオイル→肌のお手入れ、耳・鼻などのおそうじにも使える。
と赤ちゃん本舗の冊子に書いてあったのですが…何がいいのかさっぱり分からずです(>_<)

コメント

馬油いいですよー(^_^*)

• りお

りお

お返事ありがとうございます♪
    赤ちゃん本舗にもありましたね(*^^*)

• 4月23日
くまた

うちも7月生まれだったので(^-^)
ベビーローションはピジョンのミルクローション大ボトル使ってます。新生児の間は使わなくても平気だったのですが、2ヶ月目位になると乾燥してきてカサカサになるので今は毎日使ってます!顔とかすぐガサガサになります´д` ;
オイルもピジョンので小ボトル使ってます(^^)鼻がカピカピで取れない時とか便秘で綿棒浣腸の時位しか使わないので小ボトルで十分でした♡

• りお

りお

新生児の間はあまり使用しないのですね(^^;

ご丁寧にありがとうございました‼参考にさせていただきます(*^^*)

• 4月23日
カナコッコ

私何も買ってませんf^_^;)
最初は特にいらないと思いますよー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
脱皮しますしね(﹡ˆᴗˆ﹡)
塗った方が良いかも産まれてから看護師さんに聞いたら教えてくれますよ✩︎⡱
うちの子は肌が弱い子だったので、乳児湿疹が出だしてから皮膚科で処方してもらった保湿剤や薬を塗りました!

• りお

りお

そうなんですね‼病院で聞いてみます(*^^*)

• 4月23日
オコジョ

うちは両方使ってます🎶
ベビーローションはお風呂上りに、ベビーオイルは綿棒浣腸のときに使ってますw

• りお

りお

どこのものを使用されてますか??

• 4月23日