※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠6wで不妊治療専門病院通院中。里帰り出産予定で32wまでの産院を悩んでいます。遠い病院か近い病院か、安心感で選ぶべきか悩んでいます。早めに決めたいです。

顕微受精にて妊娠6wに入りました。
9〜10wまでは不妊治療専門の病院(車で1時間半)で見てもらいます。里帰り出産を予定している為、32wくらいまで見てもらう産院を迷っています…。

①不妊専門病院の前に通っていた産院
車で50分〜1時間(電車の場合、電車30分&バス10分)
②住んでいる市の産院
  車で20分(電車の場合、電車で5分)
※どちらも地元ではある程度定評のある個人病院です

①は人工授精までお世話になっていてステップアップの相談にものっていただいたので、そこに戻って検診受けられたら一番良いなー!と思っていた矢先に引越ししてしまったので遠くなってしまったんです😭
今は不妊治療病院までの運転も何とかやってますが、たまにお腹張ります💦これからどんどん成長していくと1時間の運転でもやめておいた方が無難ですかね?
近い病院の方が安心なのでしょうか?

10wまでまだ1ヶ月あるんですが、紹介状書くからある程度決めてねーと言われたので皆さんにご意見頂きたいですm(_ _)m

コメント

じゃすみん

私なら②を選びますね〜🤔
何かあったら怖いので
近場で対応してもらえる病院がいいと思います👍🏻

• まる

まる

やはり②が安心ですかね!
    初めての場所は少々不安だったのですが、そう言って頂けて決断できそうです!
    ありがとうございます😌

• 10月31日