※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
妊活

人工受精で3回目。お金のこと考えてステップアップ踏ん切りつかず、排卵遅れて痛みもある。旦那は協力的だけど疲れて休憩もできず焦る。夕飯はマックにしようかな。

さっきリセット…。人工受精3回目。早めにステップアップした方がいいんだろうな。でもお金のこと考えると踏ん切りつかない。今周期は排卵も遅れて注射も沢山して人工受精は入りづらいって言われ時間もかかって出血も多くて痛くて…。旦那は協力的だけど仲良しも毎回お願いしないとしてくれないしなんかそういうのも疲れた…。しんどい。だからって休憩する勇気もないしただただ焦る。夕飯マックにしようかな。なんもしたくない。

コメント

まるり

わかります。私も人工授精6回ダメで今は体外にステップアップしました。
人工授精の時は、ほとんど私から言ってしてた感じなので、それが本当にストレスでした、、、😞
ガクッと気持ちが下がる時は何考えてもダメなので、好きなことしてゆっくり過ごして、少し気持ちが落ち着いてきた時にまた次どうしようか考えたらいいと思いますよ!

• mamin

mamin

ありがとうございます。私はあと何回…。とりあえず食べたいもの食べてゆっくりしてみます。

• 10月31日
  • まるり

まるり

落ち込む時は無理に頑張ろうとしなくて良いと思います。落ち込んだり、頑張ろうと思ったり、ずっとその繰り返しで、1人目妊活3年目になります💦
    このまま1人も授かれないのでは、、、という不安もありますが、出来る限りのことをやって後悔のないようにしたいと思っています!
    一緒に頑張りましょう★

• 10月31日
  • mamin

mamin

そうですね。私も後悔だけはしたくないです。ありがとうございます!

• 10月31日

同じくです。
さっき、人工授精3回目リセットでした…なんか頑張れる気がしません。

• mamin

mamin

頑張れる気しないですよね…。病院行かなきゃできないけど病院に行くこと考えるのも今はしんどくなってます。

• 10月31日
maimai

今日3回目の人工授精でしたが、卵胞の大きさも微妙…内膜の厚さもいつもより悪く微妙…
あと2回で体外と決めてはいるけど金銭面を考えて悩みながら治療してます😭

• mamin

mamin

もう決めてるんですね。私はどうしよう。絶対授かれる保証もないから余計にお金考えちゃいます。

• 10月31日
  • maimai

maimai

そう決めてもやっぱり勇気がいりますね。
    人工授精始めた時は次は体外があるからと思っていましたが体外に進んだ場合その次にできることはなくなるので、我が子を諦めるしかなくなりますからね…

• 10月31日
  • mamin

mamin

そうですね。もうその先のステップアップないんですものね…。しんどいのは変わらないですね。

• 10月31日
  • maimai

maimai

絶対妊娠するとわかっていれば勇気が出るんですけどね💦

• 11月1日
はじめてのママリ

私もこの前の人工受精痛かったです😔
卵管造影の時もですが、形とか位置とかによるものみたいで。。
人工受精やその他の検査などで通院回数が増えるとストレスも増え、お金もかさみ、リセットすると落ち込み。。とメンタル持たないのと、検査結果みて人工受精1回でステップアップしました😅
リセットするたびに落ち込みますよね😫
休憩する勇気。。私もないです🤭
あまり追い詰めないでくださいね😌

• mamin

mamin

ありがとうございます。勇気ないですよね…。本当メンタル厳しいです😢

• 10月31日