※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

新生児から使えるBabyBjornに不安あり。簡単なスリングを検討中。おすすめの商品やアドバイスをお願いします。

抱っこひもについて質問です。
BabyBjornの新生児(3500g以上)から使えるものと、首すわり後から使える抱っこひもは持っています。

子供は3600gあるため、BabyBjornでも行けるかもしれませんが、いきなり縦抱きにすることが不安なので、横抱き出来る生後3週間くらいでも使える簡単なスリング等を購入しようか悩んでいます。
短時間だけの使用の予定です。

みなさんのおすすめのものがあれば教えて下さい!
もしくは、BabyBjornでもいけるよというお話でもかまいませんので、アドバイスください😄

コメント

ジャンジャン🐻

上の子も一緒に行動するならだんぜんベビービョルンのほうが安定感ありますよー。
スリングは片手で支えてないと危険なので😅

• しわす

しわす

そうなんですか?!😲そういう面は考えていませんでした!
    ちなみにですが、スリングとBabyBjornだと、どちらが赤ちゃんの出し入れ簡単ですか??

• 10月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

出し入れももちろんビョルンのがダントツですね😂

• 10月31日
  • しわす

しわす

そうなんですかー!!
    それならあえてスリング買い足す必要ないかもしれませんね😅💦

• 11月1日
Kotori

ベビービョルンワンカイエアーを新生児期から使用していました👍
特に問題なかったですよ❤️

• しわす

しわす

問題なく使えてたんですね!それなら私もあえて買い足さなくてもいいかもしれませんね!

• 11月1日
  • Kotori

Kotori

ちょっとやってみて、ダメそうなら買い足しで良いと思います💕

• 11月1日
ママリー

ベビービョルン使ってました。
上の子のときは持ってなかったのですが、保育園の送り迎えなどで連れ出さないといけないので買い足しました。
うちはなかなか体重が増えずに使えたのは一ヶ月過ぎてからでしたが、問題なく使えましたよ!

• しわす

しわす

体重とかその子の大きさ次第ってことですかね!うちは上の子の時は1ヶ月すぎてからの外出だったので、気にすることなく使用しましたが、今回は時期的に1ヶ月未満なので悩んでましたが、使ってみても案外大丈夫かもしれませんね😄

• 11月1日