※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
お出かけ

考え人それぞれだと思うのですが。土日祝と3連休で遠くへ家族でお出かけ…

考え人それぞれだと思うのですが。。。
土日祝と3連休で遠くへ家族でお出かけする方もいるとは思うのですが、義姉2家族が明日から旅行に行くらしいのですが、義姉2人には小学生の子は合計4人、幼稚園児1人いますが、幼稚園はわかりますが小学校も休ませて迄明日朝から旅行へ出発するらしく。。。💧
いくら遠出だからと小学校迄休ませて朝からってこれって普通の事でしょうか💧

コメント

ふくすけ

わたしにとっては普通です\(^^)/
ユニバも平日は火曜日くらいしか空いてないらしいです
それだけ平日休んで家族で楽しんでいる人がいるということですかね…(^^)

よぴ

思い出作りですし、別にいいと思いますよ😃

小学校は授業があるので。頻繁に行くと問題アリだと思いますが。
本当たまーになら。

全然、むしろ良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃はよく休んで旅行してました😊
高校生になっても1週間休んで海外とか行くくらいだったので、特に違和感はありません。
成績が落ちるとかなら問題かもしれないですが、小学生のお勉強なんて1日休んだくらいで置いてかれるほど難しくないし、高校生なら自分で管理できるし・・・
平日仕事の父はもちろん留守番で、母娘(たまに祖母も)だけ、女ばかりで楽しかったです。

チビママ

普通だと思います!お子さん5人連れて土日に旅行行くより、すいてる平日を1日でも挟んだ方が金銭的にも助かりますし✨中学生は意見分かれますが思いますが、小学生なら普通ですよ^_^

ぴの

そのあたりは本当に個人の感覚ですよね。。
休んでまで行かないという人もいるだろうし、中学校に上がったら土日も部活などでなかなか出かけられないかなと思うと旅行に行きやすいのは小学生までかな?とも思います🤔🤔
わたしは子供が小さいのでまだ未知の世界ですが、頻繁に学校を休ませて旅行に行こうとは思わないけど、何年かに一度レベルのたまーにならありかなーと思います!