※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

上の子がここ1週間以上毎日夜泣きします。抱っこして落ち着かせてまた寝…

上の子がここ1週間以上毎日夜泣きします。
抱っこして落ち着かせてまた寝かせようとすると
嫌がってもっとギャン泣き。
日中もママーと甘えてくることが増えたように感じます。
下の子が産まれたことで寂しいのかな?と
思ってなるべく上の子優先の生活ですが
下の子がまだ夜中2時間おきに起きるのもあり
毎日寝不足でつらいです。。

同じように下の子の出産後上の子の夜泣きが始まった方
どれくらい続きましたか?😶💦

コメント

ママリ

1歳4ヶ月差です。産後2ヶ月くらいから夜の叫び泣きが始まりました🤣今までも夜泣きは1回2回ありましたが寝言のようで、添い寝したらすぐ寝てたんですが、何してもだめな夜泣きになりました🤣
2歳になった今、夜泣きがない日が増え落ち着きましたので、半年くらいかな?と思います。
この半年で上の子優先の態度を再度改めてみたりしましたが、それの効果か成長かはわからず💦
下の子を2ヶ月から完ミにして夜は翌日休みの日は必ず夫に任せたり、生後3ヶ月になると夜通し寝るようになったりして、夜は上の子にべったり着いてあげるようにしたことが大きいかな?と感じます🙇

• けんけんママ

けんけんママ

コメントありがとうございます💓
    うちの子も今まではほとんど夜泣きはなく、同じように夜泣きが始まったのが産後2ヶ月くらいからです😰
    半年も続いたんですね😱お疲れ様です🙇‍♀️
    今は混合で育ててるのですが私も完ミにした方がいいのか悩み中です。。

• 10月31日
うりんこ

うちの子も夜泣きがひどくて泣き叫ぶような泣き方で悩んだ時期もありました😫下の子もまだ小さいようですし、赤ちゃん返りですかね?うちもやたら甘えん坊になってママママだったので、上の子優先で過ごしてました🍀夜泣きは4歳近くまでありましたが、泣いた時は牛乳を飲むというルーティーンにしたら、それが決まりになったのか牛乳を飲むと落ち着いて寝る…という感じです。