※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
妊娠・出産

2人目の出産は有名な個人院で予定。ソフロロジーで静かなお産を推薦され、叫び声が心配。静かな出産経験者いますか?

息子を生んだときの病院とは違う所で2人目を出産する予定なのですが
結構有名な個人院さんで人気のある所なのですが
ソフロロジーを推薦していて静かなお産をするらしいです…
息子の時叫びまくってたので今から恐怖でしかないです。笑
母親スイッチがオンになると大丈夫とか言われたのですがそんな自信ありません。笑
ソフロロジーだった方静かなお産出来ましたか?😂

コメント

deleted user

私は普通に叫んでました!

  • nata👽

    nata👽

    叫んでもいいですよね!笑

    • 10月31日
(*^^*)☆

ソフロロジーめっちゃ推してるところで2人産みました💡
上の子の陣痛の時に陣痛室にいるとき分娩室から叫んでる声が聞こえて、そのあとに看護師さん?助産師さんだかがそんなに大きな声を出したら赤ちゃんびっくりして苦しいよっと怒られてました💦💦

それがあったのでなるべく騒がないようにしてました💦💦

  • nata👽

    nata👽

    騒がないようにって難しいですよね…笑
    赤ちゃんのこと考えても痛いもんは痛い!!笑笑

    • 10月31日
あーちゃん

ソフロロジーでしたが、叫ぶことは無かったです!
ただ集中できてないときは普通に痛い無理って言ってました😂笑
ソフロロジーで力を入れることが駄目な産婦人科だったので、分娩台の椅子握るのも息吐くときに少し声が漏れるのも注意されました😓笑
まったくシーン・・・って感じではなかったですが、自分では静かなお産だったと思います🤔
旦那も立ち会いしましたが、壮絶さや大変さはあまり伝わっていなかったですし🤷‍♀️笑

  • nata👽

    nata👽

    そんなのしんどすぎます…笑笑
    もう頑張るしかないですよね、、😭

    • 10月31日