※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミブリ
産婦人科・小児科

日医大小杉で出産後の3ヶ月健診は予約が必要ですか?予防接種は内科で受けるよう指示がありましたが、3ヶ月健診は日医大小杉で受けられますか?

日本医科大学小杉病院で出産された方に質問です。
先日1ヶ月健診が終わりました。
1ヶ月健診は産後の入院中に予約取りましたが、3ヶ月健診って話がなにもなかったのですがどうなるんでしょ?
2ヶ月から始まる予防接種は近所の内科予約して下さいと言われたのですが、3ヶ月健診は日医大小杉で診てもらえるのでしょうか?

コメント

まつ

お住まいの自治体からそのうち通知が来ると思いますが、自治体ごとに受けられる場所が決まってると思いますよ。

• ミブリ

ミブリ

あ、そうなんですねー!
    もう産院ではないのですね!
    知りませんでした。
    ありがとうございます!

• 10月31日
あんこ好き

出産はしていませんが、入院中に友人から聞いた話です。
基本的には早産や分娩以上など経過観察が必要な子供は診るそうです。
日医大でも診れるけど、病院なので色々な感染症などあるから、近くの小児科が良いと言われたそうです。

住んでる自治体から、封書が届く中に受信局出来る場所一覧ありますよ☺️

yun

日医大で2人目を出産しました。

3ヶ月健診はお家の近くや自分の好きな病院で受けれます!
川崎市から3ヶ月健診のお知らせが郵便で届きます。その中に受診可能病院一覧がありますよ😊
予防接種のお知らせは届きましたか?同じような病院一覧になります。