※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

妊娠中で保険に加入したいですか?コープ共済に興味があります。吸引器を使った出産に備えて入ることを考えています。コープに入っている方のプランや他の保険に入っている方のプランについて教えてください。

妊娠中
保険に加入した方いらっしゃいますか?
コープ共済に入ろうかなって思っています。
つわりも早産気味とも言われておらず普通に健康な体です。
吸引器を使った出産があると聞き
それになってしまったら…😱と考えたら
入っておこうと思いました。
コープに入っている方で
どういうプランで月にいくらとか
他の保険に入っていてどういうプランで月にいくらとか
聞きたいのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の妊娠中に加入しました😃
出産まではありがたいことに何もトラブルありませんでしたが、出産時に吸引分娩になりました💦
私は一番安い月2000円のコースに加入していて、入院日数6日で7〜8万円くらい保険金がおりました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、加入してるのは、女性コースのL2000です👍

    • 10月31日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    レディースコースだけですか??入ったのは

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そうですね☺️

    • 10月31日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    月に2000円からでしょうか?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうコープ共済のHPご覧になってるかもですが、月の掛け金は2000、3000、4000円から選べますよ。
    掛け金によって保障される額が異なるので、無理のない範囲で加入されるといいと思います✨

    • 10月31日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます😊
    L3000にしようと思います

    • 10月31日
はるな

今回の妊娠中に加入しました!
娘のも一緒に加入して月に2人で6500円程です!
L2000とがん保険生命保険も付けて私のみだときっと5000ちょっとです!

万が一帝王切開になったらそこから5年間生命保険なども入れないところが多いと聞いて一応他のプランにも加入しましたよ😆

  • モンスター👾

    モンスター👾

    子供のは県民共済のでいいよ
    って義母に言われたので
    じゃ、私だけでも今のうちに…となり入ります!

    • 10月31日
*のん

同じく今回の妊娠でコープ共済に入りましたが、適用までに締切日の関係で1ヶ月。
その間にもし何かあっても保険適用されない
適用後90日以内に何かあっても、全額保証はされません。と説明されました!

契約するにあたりよく説明を聞いて契約することをオススメします♪

  • モンスター👾

    モンスター👾

    なるほど90日間は全額は保証されないのですね!

    • 10月31日
ELMON

1人目妊娠前からコープ共済入ってます。
女性コースとがん保険とあとちょっとした医療コース?みたいなので5000円はしなかったと思います。
女性コースだけでもオススメです☺️
私は1人目から帝王切開になったので40~30万くらい降りてきて本当に助かりました✨
振り込みも早いので助かります😊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    電話で説明を聞いてみようと思います😊

    • 10月31日