※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良でやる気が出ない。産休まで欠勤許可をもらったが、心配。マタニティーブルーか、うつ病か悩んでいる。

とにかくやる気が起きません。

悪阻により5w〜欠勤していました。
少しましになり(と言っても、今も30分座っているのは気持ち悪くて無理)寝たままですが食事もできるようになったため診断書がもらえなくなりました。

職場には説明し、産休まで欠勤の許可をいただいています。
残り2ヶ月半です。
こんなんで良いのか。。
でも、30分も座ってられない私にできる仕事もないだろうし。
体調が悪くてだるく、やる気もなく、シャワーも3日に1回ほどしか入れません。

これがマタニティーブルーなのですかね?
うつ病にでもなったかな?と思っています。

コメント

なっちゃん

身体を大事にしてください!💦
思うように動けないのもなかなかのストレスですよね🥺
私も同じように欠勤させていただいてて、復帰は出来たのですが、やはり妊娠前と同じように動けずしんどかったです。
つわり中(重症妊娠悪阻)はシャワーも10日に1回でした(笑)
出産は待ったなしですが、それまでの間に前向きに動けるようになってから動くでも全然いいと思います!
私は罪悪感でしんどくても出来る事はやらなきゃって動いちゃってたので、もうちょっと休む時はしっかり休めば良かったと後悔しております(笑)
お大事になさってください☺️